『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

1/27の新馬戦予想を更新しました![2018/1/27]

こんばんわ。とらじろです。

先日は初めて競馬予想以外の記事を上げてみたんですが、思いのほか『いいね』を頂いてありがとうございました。まあ、ここでは予想に少しでも使えるものに需要があると思いますので、あくまでもそちらを中心で、たまに雑談でも上げたいと思います。

それでは、本日のお品書きです。

新馬戦(京都3R、東京3R、中京4R)
・明日の狙い目(東京1R) 

それでは本日もまいりましょう。レッツ新馬予想!!

 【京都3R新馬】 波乱度:B(人気馬かな)

◎16シヴァージ

〇5ソリロキー

▲3エンマダイオウ

△10ウォーターシドモア

△4ノボマハロ

△1エースロッカー

 

ここは買いたい馬に引っかかる所が必ずあり、難しいです。まずノーザンチェックですが、しがらきが1頭います。16のシヴァージ。

意外と新馬勝てる動きと見られるのは多く、1.3.4.5.7.10.16でしょうか。圧倒的人気の16ですが、色々と悩ましい。まず血統がファーストサムライ。名前は結構耳にする産駒で、父がジャイアンツコーズウェイでその母父がディキシーランドバンドに繋がる血統です。産駒は4頭デビューしていて、新馬勝ちが0(1番人気1頭)と気になる材料は持っています。ただ、ストームキャットですし、明日の京都の馬場がわかりませんが道悪は良さそうですし、枠は関係のない距離ですが、道悪&新馬ですので外は好材料でしょう。動きは1番で、馬主は見る目がありすぎるカナヤマHDさん。現時点で販売していないのでわからないが1倍台になりそうな感じで、ファーストサムライを1倍台で買うのはセンスが無いとも感じたり。連で絞ってと他の馬を単でというのが効率いいんでしょうか。

対抗以下は一長一短だらけで難しい。まず1は関東馬の遠征という時点でマイナス。3は、動きが一枚落ちるも、兄はオレハマッテルゼとフジキセキ新馬2,3着あり。アッミラーレ産駒のダ新馬は連帯率18.6%となかなか優秀で、特に単の回収値が良い。285%。4はまず関東馬の関西遠征はマイナス。ただノボジャック産駒が続くにもかかわらず走る子を出す母優秀。兄姉にノボジャック産駒で新馬2、3着あり。天間厩舎は新馬コメント結構吹く割に成績悪いので油断ならない(個人の印象です)5は、動き良いし馬格もありますが、そもそもアドマイヤムーンはダート向いてないですよね。全くダメではないですけど。新馬のダートなんて回収値ボロボロだったと思います。10は動きが良い、馬格あり。ウォーターリーグの産駒。デヘアの産駒なんですが、産駒はダートだけ。というかウォータールルドだけという印象。産駒数も少ないですが新馬はオール4着以下。しかも牝馬

そんなこんなで難しいんですが、関東馬はやはり割引たいので、3.5.10を上に取らせてもらいました。

兄姉成績が良いのは、3.4.13です。

馬券です。

単勝 3.5.10

馬連 16-3.5.10

オッズが全然わからないので、オッズ次第では馬連のみに。

   【東京3R新馬】 波乱度:C(2頭抜けている)

◎11ブラックバローズ

〇15プリンセスノンコ

▲16デルマグラッパ

△10ジュールドミュゲ

△14ハウキュート

△8タイキメサイア

△5ジュンモユル

△1ホクセンジョウオー

△2シンティエンディー

 

ここは2頭が抜けていると思います。本命は11の絶不調戸崎騎手。動き1番で、キンシャサ新馬成績も複勝率40%オーバーありますし、500kgを超えるような馬だとほぼ来ています。兄姉にもナカヤマフェスタ新馬2着があるのでこれは評価。思ったよりルメールの15に被りそうなので、こちらの単も面白そう。

相手は15のルメール。こちらはオーブ産駒。オーブは父マリブムーンなので、エーピーインディ系で東京ダートは合いそうですね。オーブ産駒は出走がありませんがマリブムーンは新馬血統。回収値100超える位のレベルなので買いでしょう。 このコースなので外枠も良く、なかなか悪いところが見つかりません。あえて挙げるなら牝馬とちょい馬格ない。でもこの2頭がやっぱり抜けてるかなと。

3番手以下は大混戦。16は動きと枠や武井厩舎というのみ。10は山元TCでアイルハヴアナザーの道悪ならやれそうだけど、動きはソコソコ。8は道悪のハードスパンなので通常なら3番手ですが、この馬は権利0での出走。権利取りの予定が出走出来ちゃった疑惑あり。5は全体的に平均で悪くないですが頭高く内枠微妙。1と2は悪くないけど枠最悪。2はシャンハイポピー産駒。これはハーランズホリデーなのでストームキャット系。2頭しかデビューしていませんが、特に新馬で買いたい血統という印象はない。(個人の印象です)

 

馬券です。

3連複 11.15軸 1.2.5.8.10.14.16

3連単 11→15→1.2.5.8.10.14.16

オッズが分からないので、意外とつかないようなら相手は8.10.14.16に絞ろうかな。 

 【中京4R新馬】 波乱度:B(大混戦でわかりません)

◎6ダニエル

〇1デルマカシャーサ

▲3ゴールドパドル

△4シオラパルク

△10モモイロトイキ

 

抜けた動きの馬が居ない。さてどうしたものか。1人気になりそうな馬が大外に入りました。このコースは内枠が不利ではないと思いますので、内枠から浅く広くねらってみましょう。京都で関東馬は買いたくないと言ったくせに本命は6。ここはどれが勝ってもおかしくない低レベルだと思いますんで、道悪のハードスパンってだけでかなりのアドバンテージだと思うんですよね。しかも牡馬の同産駒は勝ち切りますし。最近めっきり騎乗数が減った伊藤工ですが腕はあるので、頑張ってほしいですね。2番手以下は特に強調材料も薄いですので、簡単に。動きソコソコ組と厩舎、外厩、血統で挙げています。菜七子の10も悪くないですが、父サイレントディールが買い辛いですね。

馬券です。

単勝 1.3.4.6

正直10倍以上は欲しいです。。。

 【東京1R】

◎15ゼットイーリス

道悪のハードスパン狙います。ダンチヒですし外枠は良いでしょう。東京ダ14なので差しも決まりそう。タイム的に16の方が人気しそうですが、前走は大外回りましたし、砂被らなくなってから伸びてきました。芝で行き脚つかないのも、今回の条件は向きそうです。

 

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。