『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【逆張りします】専門外の秋華賞を予想します

タイトルに自信の無さが見え隠れしますね。おはようございます。とらじろです。

いつも新馬ばかり予想している私が珍しくGIだけでブログを書きます。

専門外なのと、夜勤明けで20時間位寝ておりませんので、色々ご容赦ください。

秋華賞

京都内2000という事で、一般的には前半58~59秒台で行って残り4Fから11秒台連発でゴールというのが例年通りでイメージだと思います。その為、差し・追い込みが台頭するというのが普通の予想ですね。私もそう思います。

が、今年のメンバーって、オッズを見てもわかる通り、かなり混戦なんですよね。

個人的観測ですが、混戦の時は、各馬色気を出して大事に乗ると思うんです。しかも戦前からある程度このレースは流れると言われてる訳で、各馬牝馬限定戦らしく折り合い重視で案外ペースは落ち着くんではないかと逆張りしようと思います。ま、牝馬限定戦は何も考えず常にスロー予想で前を買えば良いと思っているので、割り切ってスロー前提で馬券を買おうと思います。

昔、秋華賞でブゼンが勝った翌年とか、激流になるなんて散々賑わしたせいでヤマカツスズランがスローで2着に粘ったなんて事ありましたね。歴史は繰り返すのである(あくまで希望)

◎8カワキタエンカ

○1アエロリット

▲16ファンディーナ

△3ブラックオニキス

△4モズカッチャン

△10タガノヴェローナ

△14ディアドラ

ワキタエンカは迷わずハナを取れると予想。1枠のヨコテンが被せられたくないという話が出るが、ヨコテンさんは常識外の事を平気でしてくるので、私はスンナリ番手と予想してみる。カワキタさんは桜花賞も最後12.8と極端に落ちたラップでも前行った馬では良い競馬していました。ひと夏越しての成長も感じますしね。ローズSはレース的に差し込みやすい展開の中、素晴らしい粘り。道悪も千両賞で走ってますし母父クロフネ。穴狙いで気楽にいきましょう。

対抗はアエロリット。先行勢は妥当なとこでしょう。距離延長が良いとは思いませんが私はスローの予想なので。3番手のファンディーナは前走の敗因が謎ですが皐月賞7着ですし、普通に考えればここでも主役級。ディープにヌレイエフ系なのでミッキークイーンに近い血統並び。ディープならスピード血統が母父に欲しいレースなので、カワキタとファンディーナ2頭は買えると思う(今年は道悪なのですが)

大穴が並ぶ△軍団ですが

ブラックオニキスは内枠を生かせれば。スロー予想なので器用に立ち回ってですね。トラストに勝ったレースと2着だった札幌の2戦はかなり強かったですし、復調気味なのでこういう馬場で一発あるかもしれません。

ハービン2頭はペース流れるなら逆に買いたくなかったですが、私はスロー予想なので。動けるデムーロと紫苑Sはかなり強かったディアドラ。

最後にダートしか走ってないタガノヴェローナも△です。血統的には全然芝も行けますので、前行ける&1000万勝ちがあるという事で、プロヴィナージュ的な走りを期待です。

なんかクロフネとディープとハービンばかり買ってますね。

馬券です。

馬連 1.8-1.4.14.16

ワイド 1.8-3.10

ワイドでも万馬券なので分けて11点にします。

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw