『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

日曜分を早めに更新しました。新馬戦予想ブログ[2017/10/15]

こんにちは、とらじろです。

本日は30分しか時間がないのでサクサクまいります。

秋華賞も予想しようと思いましたが、明日朝簡単なブログかTwitterでやります。

【東京3R新馬】 波乱度:C(ノーザン&堀、強力参戦で堅そう)

◎14オハナ

○5レーヴドリーブ

△8.16.18

ここはノーザンが4頭。天栄が16.18。しがらき5、空港が8。

この中では動き2番手で戸崎を乗せてきた5が妥当な対抗。レーヴドスカー新馬成績も優秀ですしね。逆らい辛いですね。

本命は堀&金子さんのディープという強烈な組み合わせの14。動きも1番手ですし、仕方ないですか。上位2頭は道悪でも対応できそうですし、堅そうです。

他はノーザン3頭がソコソコ動きも良いので付けましたが、このレースソコソコレベル多いので3連はおまけ程度です。

馬券です。

馬連 5-14(ワイド3倍以上ならワイド1点)

3連複 5.14-8.16.18

【東京4R新馬】 波乱度:B(本命穴狙い。単勝20位のイメージなんですが)

◎9コマノディオス

○2ビストオブバーデン

▲15ギャンブラー

ここは穴狙いで9から。単勝20倍位のイメージなんですが、今3人気(17時現在)てマジでしょうか。

9に関しては完全に動きだけです。メンバーでは1番だと私は思うんですが。後は新馬で逃げる率1位の江田照さんなんで、まあ外れるにしても、最悪直線位までは楽しめるはず。

ここはノーザン天栄が8と13と16の3頭。どれも珍しくピンとこない動き。ここまで人気ないなら逆に押さえても面白そうですけどね。人気で買う馬ではないかなあと。

対抗はやや地味血統でも来てしまう角居厩舎。動き4番手集団の1頭です。戸崎ここに乗ってきたかあという感じで、対抗まで上げました。

3番手は動き2番手の15。血統的にもかなり初戦向きな印象で、印打った3頭では一番堅実に走りそうです。

時間ないのでサクサクいきます。

馬券です。

ワイド 2.9.15BOX

9が人気薄仮定で買い目書いてるので、人気するようなら馬連かワイド2点まで絞る

【京都4R新馬】 波乱度:C

◎4クレヴァーパッチ

○10スリーチェイサー

▲9サウスアメリカン

△1プンタレオナ

時間ないので印だけ。人気馬動き良く堅そうです。印付けない7も全然悪くない。

【京都5R新馬】 波乱度:C

◎12フォックスクリーク

○7ピボットポイント

▲9ドラセナ

ノーザン3頭が超強力厩舎と騎手を配置。万全な感じ。

道悪も大丈夫そうで、中内田、誕生日、馬格、外枠、金子&ディープのクロウキャニオンの子という事で12は人気でも堅そう。7と9も普通のメンバーなら本命レベル。

12から2点で行くと思います。

【新潟5R新馬】 波乱度:B

◎8ビップヴァリアント

○9ドゥリアリティ

▲3ライクアスター

ハードスパンすきなので、良く買いますが、土曜は見事に逆を突かれました。

以上になります。

時間不足で途中からかなり簡素な内容です。すみません。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw