『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

【時短モード】本日は内容が薄いです。新馬戦予想ブログ[2017/7/2]

おはようございます。とらじろです。

本日は『予想→眠い→朝やろう→寝坊→今(今ここ)→仕事』という皆さまもご体験のある負のスパイラルに陥って、大変ブログ更新の時間がございません。その為、超早モードでお送りいたします。

また、同じ新馬仲間のumassyさんが素晴らしい馬券をバシバシ当てておられるので(スポナビブログ『人生は競馬と共に』)、単勝5%アップもありますし、今週は私も単勝で予想してみて、ビッグウェーブに乗ってみようと思います。

【函館5R新馬】 波乱度:B(低レベルで大混戦)

◎6ブルベアカラシナ 3.5倍

○10スズカマンサク 2.9倍

▲8トーセンクロノス 9.4倍

ここは馬体重や生まれも乏しく、レベル低く感じます。大混戦ですね。

その中で3頭ピックアップするなら動きが気になった上記3頭でしょうか。同じくらいの評価なので、人気してない分8が面白のかもしれません。

人気馬の中では11は切りました。がこのレベルなら通用してもおかしくないかなとも思いますが。

正直このオッズだと、6と10の単勝に妙味を感じないのは私だけでしょうか(笑)

ここはワイド2点でもしくは馬連で買うかもしれません。

【中京5R新馬】 波乱度:C(高レベル。人気馬が評判通りか)

◎6ローズベリル 2.2倍

○11レッドシャーロット 6.1倍

▲12トロワゼトワル 4.1倍

△3.9.15

ここは評判馬が揃いましたね。その中でも6が良いなと思います。体重面、生まれも良く、兄姉成績も抜群。動きが良くノーザン×高野厩舎ですので、普通に走れば大丈夫だと思います。ここは普段よりもレベル高い馬が揃っているので、心配なとことすればそこだけですね。対抗は11と12おなじくらいの評価ですが両方いいですね。相対的に見て11取りましたが悩ましい。

穴馬もなかなか良くて、3と9辺りは面白そう。共に動きが良いですね。他は強調材料ないですが、動きだけは良い。

正直ここも単勝に妙味を感じないのは私だけでしょうか(笑)

◎-○▲のワイド(馬連)2点で買うかもしれません。オッズと相談です。

【中京6R新馬】 波乱度:B(1.8倍はやりすぎちゃうか…)

◎10タイセイプライド 1.8倍

○1ケワロス 11.3倍

▲6ベイブリッジ 12.4倍

時間が無くなってきましたヤバいです。

ここは動きの良い馬が思いのほか揃っているので、単勝でパラパラ買うのはなかなか妙味がありそう。

本命はヨハネスブルグの500kgで妥当の10。頭と言われればこのオッズ程ではないが、馬券内は大丈夫かなと。

動きが良いなと感じたのは、1と6と9。

その中でも1は兄姉成績が抜群で、単勝向きかなとは感じますね。

【福島5R新馬】 波乱度:B(2以外の人気馬に疑問視)

◎2レーツェル 2.2倍

○3ナムラファラー 21.3倍

▲7クリノバルデュス 114.4倍

ノーザンのマンカフェ産駒2を順当に本命。

ただ人気しそうな4.5は動きが物足りず、ノーザン10もドリジャニという事であまり妙味を感じない。

人気薄の中で3は動きがとてもよく感じたので、動きだけの評価になりますが面白そう。単勝万馬券の7も動きはソコソコですが、兄姉成績が目立っています。体重面に加え、新馬で逃げて穴を出してるランク1の江田照さん。ここは単勝万馬券1発お願いします。

単勝勝負ですが、◎ー○▲のワイドでも十分つくので、馬連とワイドも買うかもです。

【福島6R新馬】 波乱度:B(ここは動きと初戦向き血統のバランスが微妙)

◎3サクライサベル 4.7倍

○9シャインカメリア 9.2倍

▲7サクラノハナビラ 19.7倍

ここは凄い難しいんですよね。初戦向きの血統の馬が動きがイマイチで、ダート向きかなと思われる初戦血統の動きが良くて…。大変難しく正直買いたくないよと思いつつの予想。

動きだけなら3と5と7でしょうか。

兄姉成績が目立っているのは10。これは優秀で動きが伴っていれば本命でしたがイマイチ。

時間ないので、駆け足でお送りしました。内容が薄くてすみません。

本日もお読みいただきありがとうございました。

こんな内容でもなかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしましたので、よろしければご利用ください。

PCの方:右のページビュー数の下にリンクあります(関連サイト:Twitter2年ぶりに復帰しました)

スマホの方:ブログの最後にリンクあります

ではでは。

twitterはこちら→https://twitter.com/torachin13