『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

本日は新馬以外に宝塚記念も予想してみました。新馬戦予想ブログ[2017/6/25]

朝方のギリギリまで阪神の天気見てましたが、宝塚記念までは降ったりやんだりでしょうか。

今で稍重なので、行って重なんですかね。とりあえず私の買い目は馬場が渋れば渋るほど良いと思うので、天は我を見放さないことを祈りたい。

今日は普通です。おはようございます。とらじろです。

本日は珍しくGIの宝塚記念と、通常営業の新馬戦の予想とまいりましょう。

まず昨日の新馬ですが、1-3着、2-3着、1-3着、1-3着という事で、悪くないのに当たらないという絶不調サイクルなので、本日はいつものスタイルでワイド点数絞りで行こうと思います。

では、最初に宝塚記念からまいりましょう。

◎7レインボーライン

○10キタサンブラック

▲6シャケトラ

△11サトノクラウン

以前書きました当ブログはキタサンブラックはスルーします[宝塚記念考察]の通りで、レインボーライン本命で行きます。

阪神22、渋った馬場という事で単純ではありますがステイゴールドから。札幌記念の3着にツッコんできた脚は、ペースみても一級品だったと思うんですよね。あの日も確か軽くはない馬場でしたし。軽い馬場もやれるけど、本来は重い&ロンスパ向きの血統ですし、菊花賞&JCはむしろ良く走ったと評価したい。そもそも宝塚記念ってのは、根幹距離でGI勝てなかった馬がここで初GIみたいな競馬になるレースなので、王道路線でこれだけやれていれば実績は十分だと思いたい。

キタサンブラックは対抗。極端な不良馬場とかにならない限りはと思います。やられるとしたら、真逆の脚質くらいしか思いつきません。ただ個人的には大阪杯は一杯一杯だったし、天皇賞は馬場に恵まれたと思っているので、私は1.5倍で単勝買いたいとは全く思いません。

3番手はシャケトラ、4番手サトノクラウンは以前書いたブログ参照です。

一応、ミッキーロケット、ゴールドアクターシュヴァルグランミッキークイーンも相手で押さえますが、本線はこの4頭で行こうと思います。

馬券です。

3連複 7.10-1.2.5.6.8.11

3連単 7→10→1.2.5.6.8.11

さあ、”おまけの”GI宝塚記念はこの辺にしておいて(世の中こういう人もいるのです)

新馬戦予想まいりましょう!レッツ!新馬予想!

【函館5R新馬】 波乱度:C(スキャットダディ産駒には逆らえない)

◎7デルマキセキ

○9クイーンディアス

▲2ビコーズオブユー

ここはまずスキャットダディ産駒が居るなと目に留まりました。

スキャットダディも昨日のスパイツタウンのように新馬が優秀で、牝馬は2-1-1-0/4と全馬が馬券圏内。牡馬を合わせても70%近くが馬券圏内です。動きも良いですのでこれは崩れないでしょう。本命。

2番手は動きも良いヨハネスブルグ産駒の9。鞍上黛が心配ですが、メンバー比較と生まれ、体重、枠順的にもまあ2番手で大丈夫かなと。3番手も人気の2。他は4位かなと思うのですが、点数絞りたいので、この3頭で。

兄姉成績が良いのは1。血統と動きが微妙。でも兄姉成績は買える馬。お金のある方は人気ないので押さえても可。

穴馬は…ここは居ないですね。

馬券です。

ワイド 7-9

馬単 7→2.9

ワイド1点で絞りたいとも思ったんですが、スキャットダディなので強気に馬単も。芝よりダートの方が信頼性あるのでワイド1点のが良かったかなとも思いつつ。

【東京5R新馬】 波乱度:B(難解。ノーザン2頭は正直半信半疑)

◎12モノドラマ

○10マイネルイノメ

▲4カーネーション

ここは人気の7と12のノーザンが大変微妙。ホワイトマズル(母父サンデーじゃないホワイトマズルか…)とエイシンフラッシュと微妙の上、動きが褒められたもんではない(12はソコソコかな)。ノーザンじゃなければ検討しないレベルで困った。で、他を見ても良い馬が大変少ない。困った。2回言ってしまった位困った。悩んだ末にソコソコを本命でいきます。誕生日と兄姉成績と馬体重は買えるレベルですので、それにこのメンバーという事でまあいいかなと。

2番手はソコソコのマイネル。こちらも動きと外枠の偶数枠で2番手でしょうか。他に買いたい馬もいなくてですね。

兄姉成績が良いのは1.2.5.11.12でしょうか。特に5.11.12で、5は良いですね。キングヘイローでこんなに走るなら他も見てみたい気もしますが。5は動きも最低限買えるレベルなので押さえても良いかな。

穴では3番手にした4のカーネーション。動きが毛は買えるレベルで牝馬で480も興味深い。今ブービーの11人気なら買って良い馬です。

馬券です。

ワイド 12-4.10

2点で絞って。1人気のスワーヴエドワードは正直買い材料が見つからないが、ノーザンでどこまで来るか楽しみでもあり、怖かったりする。

阪神5R新馬】 波乱度:C(非常に高レベルメンバー。勝てるクラスの馬が5頭居ます。関東の新馬来れば勝てるのに)

◎2シュバルツボンバー

○6イベリア

▲10シエラネバダ

△5.7

ここは非常に良い馬揃ってますね。動きも良くて、関東に遠征してたら勝てる馬ばかりです。

まずノーザン3頭。ここは甲乙つけがたい動きの良さです。どれも買えるレベル。そこに良血ディープ2頭。この2頭も良いんですよね。もう関西はレベル高すぎる。

本命はノーザンの中から、人気で安定のディープブリランテの2にしました。今季ブリランテとは相性が悪く2度やられており、ここも牝馬より実績がない牡馬という事で心配ですがこれからいきます(フラグじゃないかこれ)馬体重、生まれ、動き、兄姉成績に偶数枠、言う事ありません。なので本命です。言う事ないので次行きます(笑)

2番手大変迷ったのですが、1月生まれが大変アドバンテージの6に行きます。こちらも動いてますしね。他も良いんですが生まれだけで2番手にしました。3番手はマウントロブソンの下の10。これも文句のつけるポイントがありません。血統と生まれや厩舎などで順番が付いていると思ってください。

兄姉成績が良いのは、2.7.9.10ですが、2が素晴らしいです。

穴馬はこれ以外だと1か4でしょうか。馬場が渋れば4もありかなと思いますが、このメンバーレベルは可哀想。

馬券です。

ワイド 2-6.10

2が思ったより人気が無いので、2点でも十分ですね。

以上になります。

本日も長文をお読みいただきありがとうございました。

こんな内容でもなかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしましたので、よろしければご利用ください。

PCの方:右のページビュー数の下にリンクあります(関連サイト:Twitter2年ぶりに復帰しました)

スマホの方:ブログの最後にリンクあります

ではでは。

twitterはこちら→https://twitter.com/torachin13