『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

【単勝万馬券予想1日目】メインレースに行くとか無茶ブリしてみる。ダート重不良に想いかけて

夜勤終わって帰ってきたら、オッズ単勝万馬券の馬がほぼ午前中ばかりだったというオチです(笑)とらじろです。こんにちは。

ある程度は予想していたんですが、単勝万馬券の馬はまずオッズを予想するのが難しいですね。え、この馬が50倍とかたくさん。あとは、まあ午前中が多いから前日にアップが理想ですね。初日なんでプレオープンみたいな感じです。お許しくださいませませ。

それでは本日の単勝万馬券予想まいりましょう。

とりあえず気になったのは3頭。

★【新潟7R】9サンレイフレンチ

☆【京都9R】6コウユーアンドレ

☆【新潟11R】12ヒカルランナー

 

このうち、後者の2頭でいきます。

サンレイのレースは馬は悪くないんですが、人気馬も悪くないので。

  

☆【京都9R】6コウユーアンドレ

今現在で単勝89.1倍ですね。万馬券になるかは微妙ではありますが、選択肢が少ないので行ってみます。

まずは今日の京都の馬場ですよね。ダが不良なのは大歓迎。1Rと2Rでバトルプランキングヘイローの面白そうな単勝万馬券がいるなと見ていたらまさかの4着、2着。いやそのレース行っとけよという感じですが。

この馬はそもそもケツから行って上り3位以内の脚は使える馬なんで、馬場と展開次第では来れちゃう単勝万馬券としてはレベルの高い馬ですね。

アルカセットは重不良でパフォーマンスを上げてくる馬なので今日の馬場も歓迎。太宰騎手が乗った4,8,9走前は共に好内容で、8,9走前は共に同じ京都ですしこの人気なら買える馬。叩き3走目も激走条件に入っています。

とはいえ、ここは行く馬が少ないので、展開はかなり微妙だったりするんですが。

☆【新潟11R】12ヒカルランナー

今現在で単勝123.6倍ですね。よりによって、こちらはメインレース選ぶかという感じですが。

こちらも本日の新潟の馬場ですよね。この頃には重位にはなってきそうと前提で予想。スクワートルスクワートも重不良でパフォーマンスを上げてきますので、まず父で買い。メンバーを見ると人気馬がぞろっと逃げ先行タイプで人気馬とは真逆の脚質というのも買いですね。

新潟は得意なコースで、最近走っていないですし、17走前には同じ舞台で不良馬場で3着という実績があります。特別戦なので斤量+3kgとなりますが、斤量増はデータ的に不利ではなく、むしろ人気が落ちるので買いとみたいですね。菊沢一騎手も穴騎手としてはアリと見ます。123倍ならまあ買ってもいいのではないでしょうか。

以上になります。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は支持するを頂けるとモチベアップします。

ではでは。