『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【中山のみ】2024/1/20 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2024/1/20

 

1週間お休みいただきました。

おはようございます。とらじろです。

本日から復活ですー!と景気よく行きたいところなんですが、8割くらいなので、ボチボチと復活させていただいて、取り急ぎ今回は中山のみで出発させていただきます。

 

体調も悪いし、足も痛いし、とっととまいりましょう。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:10 中山3R 新馬戦 ダ1200

除外26頭です。権利数を表記。

権利1でも除外馬がおり、ラッキー枠以外は権利0は除外条件。評価を下げる。

 

動き評価順は⑭⑨⑥④⑫③まで。

兄姉成績が良いのは⑫⑮⑬⑥ですが、⑫⑮は母ちゃんノーザン時代の成績であって、上記2頭は違いますので、あまり参考にならないかもしれません。

 

⑨⑫が権利0なんだよなぁというのが第一声。

インゼルの⑨は動けてるし悪くはないんだけども、これ次の東京だったよねぇというのがどうにも。人気程の妙味はという評価。ジャスティファイはこのメンバーの中ならそれだけでも買える材料ではありますし、ノーザン単独出走天栄馬はこれだけ。

 

難しいレースではあるのですが、軸なら⑥⑭。共に権利持っての出走で、⑥はもう少し外が欲しいも最低限の偶数番。山元TCなのも心強いです。⑭は正直動きだけですけど、1人じゃないんだという感じですし、絶好枠でマクフィも悪く無い。

 

発走11:40 中山4R 新馬戦 ダ1800

除外4頭。除外になった馬はすべて権利0で、権利0でも結構出走できる見込みだった。そこまで下げなくても良いと思う。

動き評価順は⑯⑥⑭⑩⑧③①です。

兄姉成績が良いのは⑯⑪⑥⑩辺りです。

 

⑧の人気がよくわからないのですが、ソコソコといった感じでこの人気なら妙味×。

権利1あれば出走できる条件だったのですが、権利2の⑥はこちらも山元TC組で(山元TC多くて⑥⑦⑨の3頭です)シニスター。馬格あるのでもう少し外が良かったですが、買いたい馬ですね。

 

権利0が少しだけ気になりますが、まあ結構出走できる感じだったしなという事で⑯も良いですね。基本値も出ましたし、兄姉成績も良くて、結構マイナスポイントの少ない馬です。⑭も平均値高いですね。この3頭買いたいです。

 

本日は簡単ですが以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。