『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

8年目もよろしくお願いします【2024/1/6新馬戦予想】

記事公開日:2024/1/6

 

おはようございます。とらじろです。

このブログも8年目という事です。2017年の1/5から(ここを1年目とする)ブログを始めさせていただきまして、同期もみんな止めて、誰も残っておらず(寂しいですね)私の3か月前にブログを始められたumassy先輩のみとなってしまいましたが(先輩忙しいのに凄い)、以前程の熱意はありませんが(睡眠削って仕事直前までブログやってたしね...)、閲覧数も1/5くらいだしね。昔ほど時間も取れませんし、細々とやっていければと思います。よろしくお願いいたします。

 

さてまいりましょう。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:05 中山3R 新馬戦 ダ1200

動き順は⑩⑦⑮⑫⑯⑬で良いです。

兄姉成績は⑤⑦⑥⑫⑬⑭が良いですね。

 

除外馬32頭という事で、権利0はラッキー無いと除外条件。権利1もほぼ除外ですね。評価的には権利2欲しいです。

 

中山ダートの含水率がほぼ1%台という事で今週もパッサパサですね。今週は凍結防止剤は無し。可能な限り馬格ある馬。400前半はちょっと疑いたい。

⑦は動き2番手。枠の並びで外枠に良い馬揃ってるのでスタートがかなり重要ですが、2kg減とスタート出そうなのでここからにしましょう。12月中山の人気のストームバードは堅実。同様に血統的には⑫⑬辺りは抑え。

 

⑮は動き良いし枠も良くて、ニューイヤーズデイも評価良く、外厩もこの中では一番評価できる山元TCという事で、まるっと高評価なんですが、400割るかもという馬格がねぇ。

 

発走11:20 京都4R 新馬戦 ダ1800

動き順は⑥⑭④⑫⑩②で6頭が良いですね。

兄姉成績が良いのは⑤⑭④⑩です。

 

上位人気の馬が強いと思いますが、順番はオッズ程差が無いですね。京都の18なんで内枠も全然問題ないですし、動き上位6頭が全部偶数枠という事で、この6頭BOXとかでもプラスに持って行けたりするんではないかと思ったり。

 

上位人気の中でオッズとのバランスで⑫が買いたいかな。キンシャサ500kg台になると好走率も上がりますし、デカい馬はやはり外枠。来る確率は今のオッズよりは高いと思います。

 

発走11:35 中山5R 新馬戦 ダ1800

動き順は⑥⑮⑨で良いです。

兄姉成績が良いのは②⑦⑭です。

 

除外馬18頭。権利0は除外対象。権利1が何頭か除外になっていますね。権利0はラッキーが無いと出走不可なので、割引対象ですね。権利2は出走確定。

 

⑮は権利2で外枠でこの動きなら本命ですね。ここから。相手探し。

⑥は動き1番手も、この馬牡馬で小さいんですよねぇ。血統はスキャットダディのメンデルスゾーンだし厩舎も良いんですけども。そこ以外のはプラス査定が少ない。迷いますね。頭というより2.3でというイメージか。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。