『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/12/28 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/12/28

 

おはようございます。とらじろです。

最近深夜早朝作業が辛くて、3時くらいにぐったりしてしまって朝更新。

やっぱり中央競馬は有馬記念で終わりで良いんだよと何回思ったことか。

あとついでに有馬記念の1R前に中山大障害をやってはいかがだろうか。馬券の売り上げは今よりは落ちるかもしれないが、実績ありきで番組組むんでなく、もう少し売り上げを上げる努力をしてくれ。

 

さあまいりましょう。



 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:10 阪神5R 新馬戦 芝1800

※今回は枠順のままで並んでます。基本値や指数でソートしていません。

動き順は⑭⑪④②⑤⑬まで。伏兵も結構居て難解ですね。
兄姉成績が良いのは⑧⑪③②①辺りです。

 

上位人気が軒並みツッコミどころが少なく、1~5人気から選ぶ印象。

ただ上位に、そこまで差を感じないので、②⑭に妙味を感じます。

ノーザン外厩馬3頭。⑧⑪がしがらき。⑭が空港。

⑭本命打ったけど安田隆×カナロアの牝馬は飛んでるイメージの方が多いし、さらに北村友一と人気を飛ばすイメージ。※調べたら(1-0-2-4)でした。1人気5回。それを加味しても15倍も付くかぁという気もしますので、そのままで。

 

発走12:25 中山5R 新馬戦 芝2000

動き順は⑦⑪①④⑩⑧です。

兄姉成績が良いのは⑬③⑨⑦が良いです。

 

リアルスティールは初年度産駒は2.3着が多くて未勝利で無双という事が多かったんですが、今年は明らかに上がってますね。⑦④がリアルスティールなんですが、12月の新馬が絶好調で、中山新馬は(1-2-0-1)5.5.8人気で3連対。4着馬も10番人気。乗っかかりましょうかね。⑦はノーザン外厩馬で天栄。指数28で基本値A。これは本命にせざるを得ない。良い馬。④も同じく天栄のリアルスティールですね。なおもう一頭は⑧で天栄です。

 

発走12:55 中山6R 新馬戦 ダ1200

動き順は⑫⑨④の3頭が良いです。

兄姉成績が良いのは⑨⑫⑩です。

 

除外馬が34頭。12/24除外組が多くて調整が難しそうですが。

さすがに確率の低かった権利0は割引したいですね。該当は①⑭⑮⑯

 

動きの良い3頭じゃないでしょうか。血統はかなり弱いんですが、⑫はこの中なら一段階上の動きこの時期のダートで馬格ないのはかなり気になるんですけども、外枠で回りに有力馬もいませんし、スムーズに外の2頭で決まってほしいなと。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。