『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/11/11 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/11/11

 

おはようございます。とらじろです。

家族が体調不良が多く、色々とやらないといけないので本日は表と一言だけです。

 

今回から妙味をちょいといじりまして、オッズに対しての妙味色を強くしています。以前は私の評価を含めての妙味だったためです。今回は評価を分けたので、そういうことになってます。

また、私は基本絞りまくって馬券を買うので、評価は最低限しか印が付きません。私らしさ全開の為ご了承ください。

 

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

評価→とらじろさんの買い方的評価(◎〇▲△)

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:35 京都4R 新馬戦 芝1600

動き評価順は⑪⑩⑥です。伏兵で⑧⑤⑨⑦辺りになりますか。

兄姉成績が良いのは⑪⑩①⑤です。

 

⑤サトノダイヤモンド産駒は基本的には動きの良い馬しか新馬戦走らず、伏兵での台頭がほとんどないので、回収率は低く、この馬も少し物足らない印象。消す。

 

⑥は動きは良いのですが、イスラボニータは昔から言っているが牡馬が狙い。8枠の2頭を除けば3番手だと思うが買いたくないのが本音。

 

発走12:05 福島5R 新馬戦 芝2000

動き評価順は⑤④⑫で、伏兵で⑮②⑩⑭になりますか。

兄姉成績が良いのは⑩が抜けてます。他⑫④③⑭⑮辺りまで。

 

④⑤リアルスティール産駒。当初は2.3着が多くそこが狙い目と言ってましたが、今年も似たような傾向。その辺に付けるのはアリだ。新馬戦は回収率がとても高くとても買えそうですが、人気の凡走、人気薄の激走が高く正直謎な高回収率。普通は一致するんですが、不思議です。動きソコソコのリアルスティールは買いだという事ですね。④はまさにそのラインです。⑤はノーザン単独出走で天栄馬。この馬は抜けている印象で買う。リアルスティールの法則から行くと、こちらは凡走率も高いのですが。

 

発走12:15 東京5R 新馬戦 芝1800

動き評価順は②③⑥⑨⑧です。なかなかレベル高く見えますが。

兄姉成績が良いのは⑨がダントツで良い。他⑥③②⑪⑧④。走ってる産駒多い。

 

⑨はアルアイン産駒。まだデータ少ないし人気馬もほとんどいないんですが、芝新馬(3-0-0-17)その内の2頭はノーザン外厩馬。さっと好位付けれる馬が多いのは好感。ただ上がりが全然使えない。ノーザンのような育成だとそこを補えそうなんですが、さあこの人気で買えるかというと微妙。動きは良いんですけどね。兄姉成績も抜群だし。あなたはなぜアルアインなのという感じ。

 

発走12:25 京都5R 新馬戦 芝1800

動き評価順は⑪⑥⑦③⑩が良いですね。②⑤辺りも伏兵。
兄姉成績が良いのは②⑪が良い。

 

⑥ナサニエル産駒。父ガリレオですね。良い印象ありません。とても動きは良いんですが実戦でどうでしょうか。⑦もオスカーパフォーマンスで辿るとサドラー系ですね。キトゥンズジョイはまだ走るので、⑥に比べればまだマシですね。母父デインヒルダンサーを含め買いたいとはあまり思いませんが。

 

発走12:45 東京6R 新馬戦 芝1600

動き評価順は難しい混戦ですね。⑧⑬⑭⑫③⑨辺りですか。高くないレベルで混戦。

兄姉成績が良いのは⑥⑫が良いですね。他③⑬④⑭辺りまで。

 

⑫が抜けた人気ですが、そこまでには見えず。他もこれが良いぞという馬が居らず。軸にする馬を探すのが大変難しいですね。人気との兼ね合いで広げるのもアリかなとも思います。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。