『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/11/5 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/11/5

 

おはようございます。とらじろです。

デルマソトガケ惜しかったですね。なかなかアメリカで勝つのは難しいです。ソングラインとかウシュバテソーロが1倍台くらいの人気になっていて、凄い時代になったもんだですね。4~5倍でも買いたくねえぞなんて思ってみていたんですが、適正もですが、いきなり行った先で1倍台の期待は馬が可哀想ですね。挑戦された陣営の皆様、ナイスチャレンジでした。おつかれさまでした。

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:40 京都4R 新馬戦 芝1600

動き順は④②⑪⑨①⑥の6頭が良いですが、伏兵も③⑧辺りと多いですね。

兄姉成績が良いのは⑩⑥②③④⑭⑬と多いです。

 

走れそうな馬が多く難しいですね。

ノーザン外厩馬も4頭。④⑰がしがらき、②⑬が空港。②④は主役級。⑬⑰は厳しく見えます。

圧倒的人気の④は指数27とかなりの数字。新馬は向いていると思います。正直穴が少ないですね。動きも一番手で、ハーツでも母父がアメリカンで問題なく。内目ですが偶数番。人気は過剰で妙味はない馬だとおもいますが、馬券内の可能性も高い馬です。買う。

 

動き2番手は②でノーザン空港馬。父ドレフォンで新馬はむしろ芝でもという産駒なんですが、これだけノーザンに支えて頂いて新馬戦の成績は、人気を考えると正直イマイチです。動きは良いですが半信半疑ですね。他の妙味▲に行きたい気もします。

 

発走12:20 東京5R 新馬戦 芝2000

動き順は⑨⑥②④①の順でしょうか。正直かなりイマイチです。

兄姉成績が良いのは⑥②です。

 

なんだこれは。

基本値Cが最大値で1頭。指数は11が最高。

京都4Rの7番手くらいの馬が出てきてもいい勝負しそうだぞおい。

 

というわけで、全然いい馬が居らずかなり難解。

⑨がまだマシかなぁという動き1番手。舞台的にゴールドシップでどうかなと思うんですが、もうそういうレベルじゃない。

②はノーザン外厩馬単独出走。しかもサトノクラウンですか。条件は良いですね。

 

すみません全然興味わかないレースでやる気が出ません。

 

発走12:30 京都5R 新馬戦 芝2000

動き順は④③の2頭が良いですね。他⑥①②も悪く無い。

兄姉成績が良いのは③④が良いです。

 

日曜日で一番レベルが高そうですね。

④はノーザン空港馬。字面では重くて新馬戦心配になりますが、新馬からしっかり脚を使えるリッスンの子ですね。ケチをつけるところが少ないです。人気でも。

③も中内田厩舎ですね。説明不要です。ここはもう買わないとダメです。

 

3番手争いは②はウインバリアシオン産駒で現状芝全くダメですね。動きは良いが割引。①⑥かしがらきの⑦までか。

 

発走12:45 福島6R 新馬戦 ダ1700

動き順は②⑫⑥①⑧⑮辺りまででしょうか。

兄姉成績が良いのは①⑦⑭です。

 

まずダートどうなのって産駒が多いです。

①はエピファイネイアで最内。動きは良くても全く買いたくない。

⑥はイスラボニータ。フジキセキなのでダもやれますが、回収率は圧倒的に芝。

⑧はシュヴァルグラン。そもそも成績が悪いですが、ダは現状全く進んでいかない。

⑫はロジャーバローズ。わからん。現状では悪くはない。外目の偶数番は良いですね。動きは抜けた2番手。買っても良いと思う。

 

残った②は内目が嫌ですが、これが一番まともでしょう。

②⑫⑩⑮辺りを買いたいですね。

 

発走12:55 東京6R 新馬戦 芝1400

動き順は⑪⑦④⑰⑤が良いですね。伏兵で⑨③⑧⑱と悪くはない。

兄姉成績が良いのは⑫⑱⑤が良いです。

 

上位人気が順当に良く見えますし、指数や基本値も良く、可能性というのも高そうに思います。ノーザン単独出走の⑪がしがらき馬から買いたいですね。

 

時間なくなってしまったのでこの辺で。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。