『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/11/12 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/11/12

 

おはようございます。とらじろです。

本日は時間押してますので簡単に失礼します。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:20 東京4R 新馬戦 ダ1300

除外馬10頭という事で権利数の表記もしております。

動き順は⑨⑥③①が良いです。他3連候補で⑬⑮⑤くらいですか。

兄姉成績が良いのは②⑭⑫が良いですね。

 

umassyさんのデータでご存じだと思いますが新馬の1枠は極端に不利ですが、このコースではそれも緩和されやすい方(不利は間違いない)なので①迷うところですが、動き良い馬が良い枠入りましたね。動き上位で勝負したいところです。⑨は権利1も持ってますしね。

 

発走11:30 京都4R 新馬戦 ダ1400

動き順は⑫⑯③⑨が良いです。伏兵で①④②⑤辺り。

兄姉成績が良いのは⑯②④⑤が良いです。

 

動き2番手も好枠に入った⑯に妙味。マクフィも字面枠融通利きそうですが、新馬ではやはり外目で高率。伏兵が内に揃って入ってますのでそれも含めて。

 

発走12:10 東京5R 新馬戦 芝1600

動き順は⑤①③⑥②の5頭が良いです。

兄姉成績が良いのは⑩⑪⑧が良いですが⑩くらいですね。

 

⑤は今話題のパレスマリス産駒ですね。スマートストライクは芝走れますからね。ここから。①は山元TC馬。ノーザン外厩が居ないのならここ。枠は気になるのですが頭数も少ないですしね。他に協調できる相手も少ない。

 

発走12:20 京都5R 新馬戦 芝2000

動き順は⑥②⑦①④③⑧が良いです。レベル高いですここ。

他のレース行けば7番手でも結構走れそうなメンバー。

兄姉成績が良いのは②⑥⑦④①③⑧が良いです。いや多すぎやろう。

 

良い馬揃って難しいですね。乗り方次第で勝負になりそう。

今日はここまでノーザン外厩馬がおらず、日曜はここの①④だけですかしがらき。この2頭も全然悪く無いんですけど、人気を考えると揃ってるだけに他の方が魅力を感じますね。ここまで人気差は無い。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。