『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2023/2/5 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2023/2/5

 

おはようございます。朝3時ですね。

昨日はお休みいただきました。残り少ない新馬戦なのに失礼いたしました。30分のカップ焼きそば食べるくらい仕事していたのでお許しください。お昼ごはんくらい美味しく食べたかったので、日曜は馬券を当てておいしいごはんを食べたいところ。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:10 東京3R 新馬戦 ダ1600

20頭の除外という事で権利数入れてます。権利1あればほぼ出走できた状況(除外もいる)権利0は最初の枠に入らなければ除外条件。権利0は割引。

ノーザン外厩馬おりません。

動き評価順。⑬②⑤⑩⑫⑧①まで。この7頭から絞っていきたいですね。

 

動き1番手が有力馬の中で一番外。しかもデカい馬なので、この馬より外には速そうな馬が居ない更に良い枠ですね。全体の水準としてもマイナスポイントが少なく初戦から走ってきそう。ここから。

 

②は枠がまず残念。そしてシビルウォー。全く良い記憶がない。新馬戦は(0-0-1-31)。まあほとんど人気馬が居ないんですけども。シビルウォー自体もそうでしたが、産駒傾向として行き脚付かない。枠的にも後ろからと想像でき、動きは良いが妙味は感じない。

 

兄姉成績が良いのは⑬⑨①⑦⑯辺りが良いと思います。

 

発走12:10 小倉5R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬は2頭。⑧⑩がしがらき。⑧は人気してますが動きイマイチ買いません。⑩は動き良いですね。元々早期デビューメンバー組。

動き評価順。⑩⑨⑦③が良いと思うんですが、伏兵も多く②⑭⑪⑤①辺りも悪く無い。

ここはソコソコ走れそうな馬が多くて、妙味△だらけになってるように難解。

穴なら③は毎度言ってますがサトノクラウン産駒。同産駒は元々新馬優秀で前にも行ける馬が多いですが、この馬くらい動けてれば全然買いだと思います。

 

ここは動き順で行きたいところですね。

兄姉成績が良いのは⑨⑩①が良いですね。

発走12:50 中京6R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬は1頭。⑦が早来です。動きイマイチ。買いません。

 

動き評価順。⑨⑬②①④⑥⑭辺りでしょうか。正直あまりレベルは高くないと思います。ただ種牡馬レベルは高く、動きが良いのがキタサンブラックだったり、ドゥラメンテだったり、モーリスだったり。かなり優秀なうえ、兄姉成績も持ってる馬が多いので、割と指数上位の信頼度は高いのかもしれません。

 

ちなみに⑩が1人気なんですか?買い材料が見えないので買いません。

兄姉成績が良いのは②⑦④⑥⑬が良いですね。

発走13:00 東京6R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬は3頭。②⑧がしがらき、⑮が天栄。この3頭。騎手の割り振りが謎。②⑧は主役レベルだと思うのですが、⑮はかなり人気してますが、動きイマイチな印象で買わない。なぜここにルメールを割り振ってきたんだろう。②は仕方ないにしても⑧じゃないのか。。。

動き評価順。⑨⑧②⑥⑭が良いです。妙味△付けましたが、5頭で良いかもしれません。

 

ノーザン勢が強力な気もしますが、⑨はグレーターロンドン産駒。行き脚はあまりつかないんですが、動き良い馬ソコソコの馬でも、最後切れる脚を使える馬が多い。回収率も高く新馬戦で注目な種牡馬です。この馬くらい動けてるとかなりチャンスがありそう。②⑧が強そうなのでどこまでという感じ。

 

兄姉成績が良いのは⑮⑤⑧⑭②③が良いです。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。