『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2022/10/15 新馬戦予想

記事公開日:2022/10/15

 

おはようございます。

最近はダビスタ夜更かしが楽しくて、ブログ更新が遅くなっております。

バランス考えないとね。どちらも楽しくやれるよううまく調整する!

 

それではまいりましょう。

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:15 東京3R 新馬戦 芝1600

今回も指数ソートではなく、枠順ソートとなっております。

ノーザン外厩馬は4頭。天栄が①⑥⑮、しがらきの②。ちょっと人気と比例していない感があります。①②は動きソコソコ。⑮は主役候補。⑥はかなりイマイチ。

 

動き順としては⑮⑫⑨⑭②①⑧⑱の順。特に上位4頭が良く見えます。

新馬の適正が揃ってる馬が多い印象で、その中から動きが良い馬。基本値高い方をチョイス。⑮はエピファネイアで、この産駒の素晴らしいところは、上位人気になるような動きの良い馬の安定感。1人気はもちろん、2~3人気での安定感回収率が素晴らしい。鹿戸×天栄で馬券率5割以上ありますし、ここから買いたいですね。

 

兄姉成績が良いのは①④の2頭がダントツで良い。他②⑰⑧⑤⑪⑬辺り。

 

発走11:35 阪神4R 新馬戦 ダ1800

ノーザン外厩馬は1頭。③がしがらき。動きソコソコ。過剰人気感はあるが、来ても驚かないレベル。ノーザン外厩は1頭だが、他がほとんど、宇治田原や山元やら大山やら吉澤WEST。全馬外厩レベル高く、伏兵多数な印象。

動き順は⑨⑦⑪①⑥⑧③まで。上位大混戦。難しい。

 

③⑥⑦⑧辺りは人気馬の割に兄姉成績がかなり悪いですし、穴馬にも結構チャンスがあるんではないかと見て、動きソコソコの新馬といえばエスポワールシチーさんが①に居るので、妙味アリ。ワンチャンスあると思う。

 

兄姉成績が良いのは⑪くらいしかいない。

発走12:15 新潟5R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬は大量です。②⑨⑫⑮がしがらき。③が天栄。正直どれもかなりイマイチ。③が一番まともか。⑨は兄姉成績がとんでもなく良いクルソラさんの子なんですが、動きがかなりイマイチな印象。買いません。

買える馬は絞れる印象。

動き順は⑬⑰⑭⑧④③の6頭まで。

⑬はグリーンウッドのエピファネイア産駒。新馬強い藤岡健厩舎。動き一番手で動き直結する同産駒。人気で堅実。ノーザン勢がダメなら社台勢。相手は動き順で。

 

兄姉成績は⑨がダントツ。他②⑯⑤④⑬⑭⑮まで。

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬は1頭。⑨がしがらき。こちらは動きソコソコで人気先行の印象。来ても驚かないが人気ほどの馬ではない。切る。

動き順は①⑦⑧②⑨の順で5頭まで。

先日新馬戦の連続馬券内記録が18で止まってしまった中内田厩舎の⑧ダノンバビルは、今回川田×中内田の万全で、動きも3番手、ケイアイFのダノンということで揃いすぎており、ここを本命にしない時点で負け組のような気もしますが、①も条件がかなり揃ってる印象で、人気でこちらを上に。買い目は絞ってみたい。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬は2頭。⑨天栄、⑩が空港。どちらも動きソコソコ。人気ほどは手を出したくない。ただ⑩は堀先生だけに軽視は怖いのですが。

動き順は④⑧②③⑨⑩の順で6頭。特に上位4頭が良く見えます。

新潟と同じような展開ですね。ノーザンがダメならグリーンウッドの④からですね。動きもこの中なら抜けて1番手だと思いますから人気でも。相手⑧は血統は気に入らんのですが、動きの割に人気は妙味。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。