『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/10/10 新馬戦予想

記事公開日:2022/10/10

 

競馬の息抜きにカラオケしていたら時間が無くなり

早朝に猛烈なBダッシュかまして更新しています。とらじろです。おはようございます。

スーパーダッシュモーターでまいります。いつも簡易で申し訳ない。

 

今日は新馬が4鞍あるんですが、いずれも良い馬が多く人気で堅そうな印象。

人気馬ばかりに印付いててここもかよという感じですが、絞って堅くいきましょう。

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:20 阪神4R 新馬戦 芝1400

いつもは指数順なのですが、今回も枠順ソートでまいりましょう。

ノーザン外厩馬は1頭で③がしがらき。人気してますが動きかなりイマイチ。消します。

 

動き順としては、⑪⑧⑨⑬①④の順だと思います。

こんな馬場ですから道悪で上げる①④が気にはなりますが、それ以上に動きの順で印を付けたい印象。人気通りになりますが⑪⑧から。この2頭は動きもトップレベルですが、兄姉成績も非常に良いので、手広くよりも絞って。

 

穴なら⑬辺り。ビーチパトロール産駒はイマイチ掴めてないのですが、字面的にも実績的にも道悪はプラスな印象があり、動きソコソコ。

 

発走12:10 阪神5R 新馬戦 芝2000

ノーザン外厩馬3頭。しがらきの①③⑤ですが全部いいですね。順番的には⑤①③の順になりますが、③だって全然悪くない。上が高いです。

動き順としては⑤①②⑨③の順番。

基本値Sが出たのも久しぶりな気がしますが、指数33はめちゃんこ高いですね。兄姉成績もかなり優秀で本命で仕方ないです。

 

ここも人気通りな印象で、動き順で順当に印を打っています。

しがらき勢に②のキズナが道悪でどこまで差し込んでくるかと、⑨のシャンハイボビー産駒は新馬戦割と注目な存在で、良い動きでこの人気。なるべく絞りたいけれども抑える価値はありそう。

 

発走12:25 東京5R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬は2頭。①が早来、⑬天栄ですね。

動き順は①⑦④⑬②⑩の6頭。

ここもかなり高い数字が出ました。Aランクの27の①が動きがかなり良く本命にします。新馬の堀厩舎ですね。新馬の1枠はちょっと怖いのですが、こちらも兄姉成績も良いし、天候的にも内から乾くとプラスに考えよう。

 

相手も動き重視で印を付けています。ここも人気通りなので絞って。

兄姉成績が良いのが多いです。⑬⑨①⑦④あたりが良いですね。人気馬多く、やはり絞りたい。

発走12:55 東京6R 新馬戦 ダ1400

関東の新馬戦にしては動けてる馬が多い印象です。

 

動き順としては⑧⑮④②⑪の5頭が少し抜けている印象。ここで絞りたい。

この5頭の中で動きも一番手かつストームバードの⑧を本命。手堅いですね。両隣りも出なそうですし偶数番で有力馬の中で良い枠だと思います。

 

相手も同じくストームバードの⑮。ここは人気薄目でお買い得。

人気の中では⑪切ってますが、これは買いたい馬が人気で仕方なくという感じ。あとベストウォーリアは今のとこお買い得感を感じない為。全然適正ありそうなんですがね。いまんとこ実績がない。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。