『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2022/10/16 新馬戦予想

記事公開日:2022/10/16

 

おはようございます。

昨日は配信をやらせてもらって、ブログはこの時間に。

もういつもの生活に戻りますので、ブログに影響は少なくなると思います。

あまりに遅くならないように気を付けます。今後ともよろしくお願いいたします。

 

なんだこの文章は。さあ予想まいりましょう。

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走11:20 東京4R 新馬戦 ダ1600

ノーザン外厩馬が1頭。③が天栄です。動けてます。このコースだけに枠だけですね。

指数が全体的に高い。高い馬はいないが、水準より上という馬ばかり。かなり難しい新馬戦。外れ上等。絞りたい。馬券的攻め方としては、めちゃ絞るか、3連で手広くというのが合いそうなレース。中途半端で当てれるんかこれ。

 

動き順としては⑬⑨⑧⑤③①⑭⑮⑦②辺りまで通用しそう。キリがないですね。

割り切り方として、このコースだけに外枠心中。⑬は動き1番手でヘニーヒューズにアフリートアレックスで血統的にもグッド。兄姉成績もある馬。軸はここから相手探しというイメージです。

 

⑭マインドユアビスケッツは掴みどころがない種牡馬ですが、新馬戦の回収率高く、買って損のない種牡馬。動きソコソコと枠と兄姉成績は買う価値がある。しかも山元TC。

⑮は伊藤圭の松風使用馬。回収率は良い。オッズ妙味ある。

 

兄姉成績が良いのは⑭⑬⑨③②⑪⑫⑧辺り。⑭は抜けていいですね。

発走11:30 阪神4R 新馬戦 ダ1400

ノーザン外厩馬は1頭。⑩がしがらきです。動きは良いんだけどもモーリスのダートは買いたくない。

 

動き順としては②①⑨⑩⑤⑫の6頭がよさそうです。

②は動き1番手。この種牡馬ラインナップだとヘニーヒューズは抜けてますし、兄姉成績も素晴らしい。基本値と指数も抜けていてここから。

 

相手にこれだという馬がいない。⑨を対抗にしたが抜けてるわけではない。選ぶならという感じ。カレンブラックヒルはダートもこなす。スタートでそうでこの血統なら外枠から先行という感じは悪くないだろう。オッズ妙味も兼ねて対抗。

 

兄姉成績が良いのは②がダントツで、③④⑤⑧まで。

発走12:00 新潟5R 新馬戦 ダ1200

ノーザン外厩馬は1頭です。⑭がしがらき。

 

動き順としては⑦①⑭⑥⑪⑫の6頭から選ぶレースだと思います。

 

まずこのコースはスタートがかなりデカい。新馬戦ではかなり難しいのだ。内枠は絶対的にマイナス。基本中から外枠だけ。

 

ギリギリという感じなのだが中枠の奇数番は目をつぶって⑦。動き一番手のヘニーヒューズがこのオッズならここから攻めたい。

相手もカレンブラックヒル外枠の⑭。あれ阪神4Rと同じ組み合わせだ。兄姉成績が良いのも同じですね。

 

兄姉成績が良いのは⑭⑮④がかなり良いです。

発走12:10 東京5R 新馬戦 芝1400

時間がなく簡単に。

基本値ソコソコ出てる馬が多くて難しいし、このコース内枠の伏兵が良く表れるだけに、こんな外枠ばかり印が付いてて当たる気がしませんが、取りまとめてみましょう。

 

動き順としては⑭⑱⑰⑪⑨⑯⑩④⑮あたりまで。

印もほぼ動き順でつけてます。オッズ妙味に寄せて打ってますので、馬券は絞ってシンプルに。難易度高い新馬だと思います。

 

発走12:20 阪神5R 新馬戦 芝2000

レベルが高いまではいかないと思いますが、揃ったレースだと思います。

ノーザン外厩馬は1頭。②がしがらき。

 

動き順としては②①⑧⑥⑤④の6頭の勝負でしょう。6/8が通用しそうなのですから難しい。外厩が山元TC、NFしがらき、グリーンウッドが3頭、チャンピオンヒルズ。揃ってますよ。

 

しがらきの②は全体水準高く、A評価まで出てれば確率として軸はこちらから。

①はエピファネイアでこれだけ動けば大体馬券になる種牡馬。確率でこのワイド1点。オッズが正直欲しい1点なので、オッズが妙味ないような数字だったら買い方考えます。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

金満血統王国の最新版がついに登場!

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が9月8日に発売しました!

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。