『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2022/6/26 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/6/26

 

おはようございます。とらじろです。

いやー久しぶりにたくさん寝ました。ここ3日で4時間くらいしか寝てなかったので、昨日の夜は気が付いたら寝ており、朝更新に。

土曜は函館新馬戦が美味しいレースで、私のような絞る派の人には楽しい日。日曜も絞ってプラスにしておいとましたいところです。

 

f:id:torachin13:20220116091855j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対して私なりにお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:05 函館5R 新馬戦 芝1200

土曜の函館は完全に2頭立てで美味しいレースでしたが、日曜の新馬戦いきなり難しいですね。正直あまり差のないメンバーとなりました函館。

 

動きとしては④⑤③①②⑦の順ですね。上もあまり抜けていませんので6頭もピックアップとなりました。

血統的には②エピファネイア、④ダイワメジャー以外は評価できません。①ネロがヨハネスブルグでどのくらいやってくれるかですが正直結果を出してから買いたいクチ。

厩舎としては②⑦ですね。②の鈴木孝厩舎は新馬戦ではチェックの厩舎。

 

というわけであまりピックアップの少ないメンバーですので、総合的に勘案して印はこう。オッズ見ながら出来るだけ絞りたいレースです。④⑤と②か③辺りで何とかしたい。

 

発走12:15 東京5R 新馬戦 芝1600

ノーザン外厩馬は3頭。②⑥が天栄で、④が早来です。

また山元TC組は①⑧⑮です。

始まりました。ノーザンvs山元TC。昨年からめきめき成績を上げている山元TC。もうダートの新馬戦だけなんて言わせない。ここうちでは珍しい基本値Sを出してきました。

 

関東にしては東京最終日という事もあり、かなりメンバー揃っている印象。基本値は出ませんでしたが、指数は比較的高く、将来は知りませんが初戦から走れそうなメンバーが揃ってます。

動き順は①⑦③②⑧が良くて、伏兵で④⑪⑯⑮⑥辺りまで。走れそうな馬が多い。

 

①は基本値S。S自体うちでは珍しいので本命ですね。指数は低めなので初戦からがどうかですが、動き一番手で山元TCと下地は揃っている。ただ新馬戦らしく危ない所もあって、牝馬の1枠というのは率は悪い。しかも馬格も小さめ、そして戸崎圭。新馬戦の回収率の観点で言えば軸にしないで相手にした方がというタイプでもあります。

 

結構動き上位馬に血統的にどうだろうという馬が多く、また上位混戦という事もあり2番手はオッズ的にも妙味の⑧ファイナルヒート。山元TC馬。このオッズの割に動けており、減量ジョッキーで前目置いて物理的に有利な面を出せれば。

 

ノーザン外厩馬3頭は、どれも悪くなく①がかなりの人気になってるので相対的にオッズは美味しい方。オッズは⑥がかなり売れているが、②④⑥の順で評価したい。

 

発走12:25 阪神6R 新馬戦 芝1800

ノーザン外厩馬が3頭。①③⑤がしがらきです。

さすがに宝塚記念の日の新馬戦だけあってかなりの好メンバー。買える馬でソートするとほとんどの馬が買える水準になってしまう。ここから絞るという作業をする新馬戦であると言える。

動き順としては⑤③④①⑩⑧⑪②⑫まで買えるレベルだと思います。多すぎ。

 

滅多に出ないS評価が関東に続いて出てしまう。なんということでしょう。

⑤はこの上もレベル高い中で動き一番手。指数30も相当なレベル。相手も普段なら本命にするような馬が居るので、伏兵にやられるのが怖いですが、1月生まれで馬格もあり、枠も許容範囲。池添厩舎のノーザンしがらき馬も昔程飛ばなくなりました。仕方ないレベルの本命。

 

相手の③も高水準ですね。動きも2番手で仕方なし。ただ1点だけ兄姉成績がボロボロなんですよね。馬自体に新馬適正が無いか可能性はあります。

 

動きとしては4番手の①は、中内田厩舎で新馬戦の複勝率は近年で85%近いバグのような数字。普段なら馬券になる馬なんでしょうが、ここはメンバー揃ってるだけに15%の可能性もあるがどうか。

 

人気薄では山元TCの⑧は動きも悪くないがメンバー揃って単勝85倍。マインドユアビスケッツ産駒もまだ6頭しか走ってないが、芝で2着2回。ヴァイスリージェントでソコソコやれそうですしワンチャンある。

もう1頭の山元TCの⑪は芝の新馬戦の横山典さん。馬は良いが新馬戦では教育面強い。相当強くない限り、追い込んで掲示板辺りがいつものパターンだが。

 

 

本日は簡単ですが以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。