『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【夜追記します】2022/7/2 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2022/7/1 

追記記入しました最終更新日:2022/7/2 AM1:00

 

こんばんは。とらじろです。

突然ですが部屋が38℃です。暑いです。

娘ちゃんが寝ているので、別のパソコンで更新しているのですが、その部屋にエアコンがありません。なんだかこの部屋で更新しているだけで徳が積まれていく気がしてならないので、土曜は良い結果にならないかと頭が朦朧としている今日この頃です。

 

さあ参りましょう。

f:id:torachin13:20220116091955j:plain

 

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

表のみかた

基本値→現時点の能力的な感じ(最高←SABCDEF→最低)

新馬指数→高い程新馬戦向き

妙味→オッズに対してお買い得度(お買い得←◎○▲△×→妙味無し)

 

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1200

本日唯一のノーザン外厩馬が居ます。①がしがらき⑥が早来です。共に動きは勝負圏内です。

 

動き順としては①⑤③④⑦⑥の順です。一長一短の多いメンバー。

①はマイナスポイントが少ないですね。基本値こそ⑤に譲りましたが、指数は抜けている様に初戦向けだと思います。最内枠に入ってしまった事だけが懸念点ですね。ポンと行きたいところ。

 

動き2番手の⑤はビッグアーサーだけですね。バクシンオー系は親に似ず新馬全然ダメ。それでも人気馬に限ればマシな方なんで、まあ3番手にしました。動きも良いけど人気程は信用ならない。

 

③を無印にしちゃったんですが、芝は道悪になるようならダンカークで上げてもいいですね。良だと分が悪いなと思っていたんですが無くはない。

 

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

九州産馬限定だけあって指数はかなり低いですね。

チャンス有る馬が除外になってしまいさらに絞られた感。

 

動き順としては⑰③⑮⑫④⑯辺りでしょうか。上位も高くはないですが、このメンバーなら上3頭が抜けてる印象。馬場がかなり速いでしょうから、スタート次第な感もある。

 

この上位3頭が⑮⑰は厩舎の新馬成績も高く、高速短距離だけに4kg減も手伝ってくれそうな⑰が3人気という事で1番手。③に関しては兄姉成績が抜群でこの順番で。

 

発走12:35 福島5R 新馬戦 芝1200

近年かなりの活躍を見せる山元TCの馬が1頭。⑬が該当です。さすがにこの馬は動き微妙なので買わないが。

 

動いている馬は少なく、⑥⑫の2頭が良いです。追って②⑨辺り。

⑥が動き1番手でこのメンバーなら抜けて良く見えます。ここから。ちなみにミッキーアイル産駒なんですが、牝馬の成績の方が良く、特に新馬戦に関しては顕著。牡馬の新馬戦成績は単回値2、複回値28。牝馬は100超え。そしてこの馬⑥は牡馬。私が本命で危ない感じしかしませんね。このメンバーならこれだと思うんですけどね。一応、豆知識でした。

 

対抗⑫はイスラボニータ。こちらは馬券的には優秀な産駒で、動きの良い馬はもちろんソコソコの馬の好走が目立ち回収率を上げている。なのでこの馬くらいの動きは買い。ただこの馬はミッキーアイルとは逆で牡馬の方が成績が良い。見事に逆だよ困ったもんだよ。

 

兄姉成績が良いのは⑨が素晴らしく良い。動きもソコソコで押さえる価値はある。

 

発走12:45 函館6R 新馬戦 ダ1000

ダート1000はスタート次第なとこがあり、新馬戦はかなり難しいですね。

動きで見れば④⑤②の順だと思います。ちょっと開いて①⑥が追う感じ。普通に走れば前記の3頭だと思います。

 

④はこの中では動きが抜けて良く見える。スペシャルウィークも初年度はローカルダート1000専用種牡馬なんて言われてた時代もあった。リーチザクラウンでソコソコこなせる。

相手⑤。シルバーステートは芝馬ですが、新馬に関してはダートも絶好調。3-1-0-5。サッと先行できて人気馬が安定。先日もナイトキャッスルが危なげなく勝ちましたね。有力馬の中では一番外なのも良いんじゃないでしょうか。

 

発走12:55 小倉6R 新馬戦 ダ1000

九州産馬限定新馬戦を除外されて再投票した馬が2頭。⑧⑪ですね。⑧はあちらなら勝負になったかなと思いつつ。

動き順は⑤③②④⑦の順。この5頭からどう選ぶかという感じ。

4kg減で先手を取っての勝ちが上手い永島まなみ騎手が⑤という事で、動き一番手に兄姉成績もメンバーでは抜けてますのでここから。

 

動き2番手の③は動き以外で押すところがない。兄姉成績もボロボロ。ちょいと不安。

②は全体的に悪くないのですが、カレンブラックヒルはダート以外と良く、ただ砂は被りたくないクチ。牝馬で馬格なしで内目なので好走パターンは若干狭い。③より人気は驚いた。

 

②③にちょっと怖い要素があるなら④⑦までチャンスありか。

 

発走13:05 福島6R 新馬戦 ダ1150

動き順としては⑨④⑥⑪①⑩⑧の順でしょうか。

 

⑨は戸崎圭騎手。先週もS評価だったグランを飛ばしてしまった。どうしても後ろからの競馬が多く、芝の新馬成績がかなり悪いですが、ダは悪くないという事で、1番手でもありマジェスティックウォリアーも良いですね。信じよう。

 

動き上位から種牡馬の良い所を上位評価にしてという感じです。

⑪はネロ。早速走られてしまったが、まだ様子見る。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【カーノックさんとコラボ】第3回ダービーを実況してみた

 

とらじろの予想の根幹となっている

金満血統王国の王様(田畑到さん)の新刊が登場!

 

普段の金満血統王国とは違いますが、馬券術も記載!ぜひどうぞ(∩´∀`)∩

書籍版とkindle版です。私はkindle版を購入しました。

本派でしたが、なんだかんだ便利なのです。安いですしね。