『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2022/1/23 新馬戦予想+ひとこと

記事公開日:2022/1/23

 

おはようございます。とらじろです。

昨日が良かったので、今日もノリノリで行きたいところですが、子供が熱出してしまったので、本日は指数等とひとことの簡易で失礼いたしいたします。ご了承ください。

 

f:id:torachin13:20220116091855j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

私の印の付け方。◎が買う馬。○買いたい馬。△が穴馬、無印は宙ぶらりん。×は買わない馬。また特に私は馬券を絞って買うので、実馬券より印は付けています(付けないと印2頭だけとかになってしまうので)

また以前より基本値を一つ上げています。今までのS評価がSSに。(S→SS、A→S、B→A、C→B、D→C)という感じに。

発走11:00 中京3R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20220123094729j:plain

すみませんが本日は簡単に。

ノーザン外厩馬が2頭。③⑦がノーザンしがらき。③はソコソコ。⑦は動きイマイチ。ただ兄姉成績はありますが、ノーザンでこの指数と基本値はかなりきついか。

 

動き順では⑧⑬②③⑥⑤⑫①順番で、この辺りまでが買えるラインでしょうか。

気になる所では⑬は6月生まれという事で、この時期は遅生まれが多くなるので緩和されると思いつつも6月生まれは明確に成績悪い。この馬は動き2番手で、優秀なエスポワールシチー産駒ですし、兄姉成績もある馬なので、それでも買いたくなりますけどね。悩ましい種ですね。

 

⑧ハーランズセンスが良いかなと思ったんですが、馬格が無さすぎて怖い。中京雨降るのでその辺は良いと思うんですが(※ブログ執筆時雨降ってないようです。失礼しました)410台くらいだと、まあ正直こういう馬買い続けてると回収値は良くないですよね...。血統や厩舎外厩周りは良いと思うのですが。

 

次点では⑤か。ワンパンチ弱い気もしますが⑧⑬じゃないところだとここか。押し出されるような本命で自信はない。兄姉もあり動きソコソコで血統もアリのチャンピオンヒルズ。まあ悪くはないと思いますが、10回やって3回は来てくれるかなくらいの算段。

 

発走12:10 小倉5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20220123094745j:plain

ノーザン外厩馬3頭。⑤⑧⑯。⑤は動きイマイチ。他2頭は主役級。

かなり難解なレースですね。雨もあって振ったバットがあたるかどうかでしょう。深追い禁物。

 

動き順としては⑨⑧⑬⑪⑩⑥④辺りの順番でしょうか。あまり差がありません。

抜けた馬もおらず基本値通りの大混戦。上位も低いので基本値Cまでがライン。

穴なら⑧⑪辺りは面白そう。⑧は母系優秀ですしね。早来からは回収値がノーザンていうほど高くない気はするので、その辺は気になりますが。⑪もドゥラメンテの子で新馬戦は走ってきますよね。厩舎も良いですし妙味のあるオッズではある。

 

発走12:50 中京6R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20220123094759j:plain

今週一番楽しみな新馬戦でかなりメンバー揃ってますね。他の新馬戦に回れば勝てそうな馬が何頭かいます。ここで負けても次も注目。

ノーザン外厩馬は2頭。①⑫がしがらき。どちらもかなり良い動き。

 

動き順では①⑯⑫⑦⑩⑭⑧⑨②④順でしょうか。レベル高いです。良い馬だらけ。

SS評価の①は動きはこちらが1番ですね。血統面等⑯に適正面で指数劣りましたが、将来は分かりませんが新馬戦なら数字あげてきてる池添厩舎。相手は強いですが好レースを期待。POG馬頑張れ。

 

⑯もいいですね。SSの馬に指数買っている通り新馬適正面はこちらが上。兄姉成績もかなりありますしこの厩舎ですから。山元TC組でも買わざるを得ないですかね。

 

人気はかなり①⑯が取っていて、実際に抜けてると思いますが、⑫だってかなり良いし、オッズだけ見たらマジですかみたいな馬が沢山。手広く行くのもアリかもしれない。考えたい。

 

発走13:00 中山6R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20220123094813j:plain

かなり難解なレースで特に買いたい馬が居ませんね。

動きは⑧②⑪⑤①⑫⑦辺りですか。水準低いと思います。

外厩的には②⑤⑧が山元TCで⑪が吉澤WESTだからこの辺でしょうか。

 

もう割り切って絞ります。指数と基本値だけ見たら②なんでしょうが、ディーマジェスティ新馬戦未勝利。それでもこのメンバーならとも思うけどパンチ不足。

 

全体的に水準は超えてる関西馬⑪と動き1番手の⑧で。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【ハイライト】ハンサムBC第1回~32回総集編

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。