『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】7/3新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/7/3 

 

おはようございます。とらじろです。

凡ミスかましました。途中まで書いていた記事を消してしまった為、もう一度書く気がさすがに起きないので、超簡易verでお送りします。 

 

また別件で、本日の夜にダビスタのBC大会を開催予定です!

詳細は追ってTwitterにあげますので、興味のあるかたぜひ(*´ω`*)

最強を目指すハンサムBCと最弱を目指す最弱王BCがございます。

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 函館5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210703095128j:plain

ノーザン外厩馬1頭。⑧がノーザンファーム天栄です。その⑧が動き1番手に評価します。問題は父ビッグアーサー。サクラバクシンオー父の子は走らないジンクス継続中。6月にノーザンのビッグアーサー産駒が1倍台で飛びましたが、こちらは兄姉成績もある。動き通り走ってほしい。

人気の⑨は動き3番手。思うところがあって印を下げた。人気しすぎかと思うのですが、基本値1位指数2位。さて指数と自分の調整どっちが勝つのか。

発走12:25 小倉5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210703095141j:plain

九州産の新馬らしい指数並びとなりました。

上位もそんな指数抜けないし、伏兵も少ないという状況ですね。

走れそうなのは②④⑤⑨⑬⑮辺りまででしょうか。⑭が1人気は驚きました。どこが良いんだろう。

⑤⑨⑮で迷って本命⑤。団栗の背比べで動き1位。指数も出てますので素直に。シンコールビーの子が九州産なのは少し反則感ある。兄姉成績もメンバーの中でも良い方です。

 

発走12:35 福島5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210703095153j:plain

ノーザン外厩馬は1頭。⑨がノーザンファーム天栄です。

関東にしては珍しく、土曜日はここが一番メンバー揃っていると思います。

 

珍しくS評価が出ました。②は当然の動き1番手ですが、Sにしては指数が低いように、初戦向き言われると微妙。山元TCでスクリーンヒーロー。結構良い馬揃っているので、足元掬われるかもしれませんね。

②③④⑤⑨辺りはここでなければ勝てそうなレベルだと思います。伏兵で①⑧⑩⑫辺りも悪くなく、3連はかなり難しい。絞って外れたら外れたで馬券を買う。

 

発走12:55 小倉6R 新馬戦 ダ1000

f:id:torachin13:20210703095205j:plain

ノーザン外厩馬3頭です。⑤⑥⑧がしがらきです。

このメンバーなら⑤が抜けて良く見えます。動き1番手で新馬の適正面等他の面でもこれが上だと思います。本命はすぐ決まって、2番手以降がどれもこれもという状況。③④⑥⑧⑨から拾うという感じですが、かなり難しいですね。

 

発走13:05 福島6R 新馬戦 ダ1150

f:id:torachin13:20210703095218j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

関東は結構な雨ですが、福島は稍重ですか。指数上位馬がストームキャット系揃いという事で素直に。順位付けは⑤⑨⑬⑥の順で動き良く見えますが、印としてはこういう付け方に。人気程上位は差が無いよう感じます。

 

簡単で申し訳ありませんが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。