『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/5/8 土曜日の狙い馬(買える人気馬)

記事公開日:2021/5/8

 

おはようございます。

いきなりですが馬券の買い方は本当に難しいですね。

先週の土日は本命にした馬が全部馬券内にきて。プラスだったのですが、さぞ儲かったかと言われると、馬単1点チャレンジ成功や、全馬来てるのにそこまでボーナスフィーバーした感はない。

はたまた、JRAVANの複コロも同時にやっているのですが、そちらを見ると元金の20倍になっていた。複コロは外れたら終わりなのでリスキーではあるんですが、ワイド1点が必ずしも正義ではないので、時には馬連2~3点、複勝、単勝。うまく使えるようになりたい。

 

 それではまいりましょう。

f:id:torachin13:20210305231346j:plain

 

本日のお品書きです

 

朝イチレースは新潟1Rが障害の為、お休みします。  

  

土曜日の狙い馬消し馬

東京1R【狙い】⑬ララパピヨンドメル

前走はペースも遅かったですが、楽に先行できました。今回も好枠に芝スタートと走る可能性は高い。前走天栄明けで走って、2走目で大竹厩舎在厩調整というのは少し気になりますが、走る確率面の方が高そうです。

相手は⑤を想定。中山より東京向きだと思います。が枠的には内目で良い所ではないので、可能性としては減ります。

 

新潟3R【狙い】⑨ソニックムーヴ

金曜朝の時点で含水率9.0-7.4。稍重よりの良馬場という事で、道悪ダート大好物のモーリスにはプラスか。前走1完歩目が遅かったものの二の足抜群でテン速い。この舞台は向くはずで、ここ2走よりも好枠。2走前はしんどい競馬で良い競馬。走る確率は高い。

相手候補は⑪ピットフォルだが、前走は最高に上手に乗ってるので半信半疑も。内→外枠替わりはプラスで、枠の切れ目のスタートも良い。

⑭は短縮の外枠は大歓迎。ただテンに行けなそうなのがコース的にはマイナス。血統は良いのだが一長一短。

 

新潟9R【狙い】⑮ミッキーチャイルド

14→12短縮は大歓迎。2走前、3走前と前行ける行き脚があり、かつ終いもまとめており新潟のこの舞台で走る確率は高い。ブリンカー馬で大外なのも確率をあげてくれる。

相手候補は⑤辺りか。正直もっと外が良かったですが初速は速いので前には行けそう。ただ芝の分とリスクを考えると可能性はグッと減るので注意。

穴では⑦辺りでしょうが、点数と収支の関係を意識して。広げて当たっても、点数広げりゃそりゃ当たるってもんです。大事なのは収支。

 

東京9R【狙い】⑭コラルノクターン

上級の条件になってくると、型に嵌めた展開や予想でも馬の実力でなんとかしてしまう馬が現れてくるので、投資額は抑え気味に。

良い枠ですね。道悪ならもっと良かったんだけども。長期休養明けは成績でていませんが、今回は初めてのノーザンしがらきから直。ここで勝負。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。