『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/5/2 日曜日の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/5/2

 

おはようございます。関東は昨日の夜は風雨雷が凄かったですね。全国的にもそんな感じですか。新潟はダート不良のようですし、阪神も曇り予報もどうなるかわかりません。春天は直前まで考えたい。

 

昨日のダートは面白かったですね。新潟が逃げ馬天国。阪神が8枠祭り。

今日は東京が落ち着いた天気になりそうですが、馬券的には逃げ残り多発だった新潟で行ってみましょう。

f:id:torachin13:20210305231413j:plain

 

本日のお品書きです

  

土曜日の朝イチレース

新潟1R【狙い】⑨スクウェアセイル

本日の朝イチはなかなか難解ですね。前走は謎の凡走。血統的にも、実績的にも道悪は良いはずで、今回はノーザンしがらき明けですし、前3走の相手関係から自力は上。この中では初速と二の脚は速いし、行きそうな中では一番内なので逃げて欲しい。

土曜の新潟ダートは逃げ馬無双だった。

相手も人気馬が良いですね。⑬⑮は強そう。⑬はキンカメにエンパイアメーカー。この馬場でも強そうで、西村淳なのでこちらが逃げるか?この2頭で迷いましたが、⑨ー⑬1点でいいのではないだろうか。

 

おまけのメインレース予想

阪神11R 天皇賞・春 GI

 

保留にさせてください。天候が目まぐるしく変わっていて予想できない。かつこのコースなので、遊びで買う程度で見るレース。

普通にワールドプレミア、アリストテレス、ディープボンド辺りが強そうですが。雨次第で上げ下げという感じですか。

  

日曜日の狙い馬消し馬

新潟2R【狙い】⑫デンプシーロール

まず1人気馬が1番に入ったのが妙味。新潟D12の14番から1番なので相当良くない。スタート速い馬なので来るかもしれないが、他馬のチャンスは大分増えた。

そこで⑫。前走は今回も出走する①にスタート後寄られ、道中更に寄られて3列目。砂被せられて手応え悪。直線外にだして砂回避しようとしたら、前でまたも①が寄れてずっと砂被りと奇跡的に運悪し。初速を比べると、枠の並び的にも前行ける可能性が高く、内にゴールドフィンガーが居る並びも良いと思う。

ワールドエースは完全に芝向きだが、牡馬ならダートもこなせる程度。そして道悪なら更に走れる。

 

新潟4R【狙い】⑭サイモンルピナス

2走前が展開厳しいなか良い競馬。ダノンレジェンドは道悪走りますし、今日の馬場は渡りに船ですね。7枠、8枠に良い馬揃ってるので、固め打ちでお願いしたい

他では⑦がノーザンファーム天栄明けで人気しそうですが、エピファネイアのダ替わりですし、外目人気馬揃ってますから被されて消えてほしいですね。 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。