『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/2/5 新馬戦予想+朝イチレース【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/2/5

 

こんばんは。とらじろです。

最近ランニング用にスマートウォッチ的な物を買ったのですが、色々機能があって便利。もちろんランニングにも良いですし、日常にも便利。睡眠の質なんかも見れるんですが、気になる事が一つ。

 

私が最近ダビスタのYouTubeライブ配信よくするんですが、

ライブ配信中の私を睡眠扱いするのは止めてくれ。しかも深い睡眠状態でしたとか、なんというアメリカンジョーク(;^ω^)

 

さあさあ予想に参りましょう。

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

本日のお品書きです

 

土曜日の朝イチレース

小倉1R【狙い】⑮ミエノハヤブサ

単純に8枠くらいしかいないなというのが本音ですが、前走舌括ったら出はしたけどマジメに走らなくて結果3馬身不利みたいなスタート。早めから行って直線でも伸び一息になってから並ばれてもう一度頑張るみたいな。難しい馬ですね。(前走4着ですが、直線不利ありまくりの落馬まで有りとめちゃくちゃなレースなんですけども)

今回初ブリンカーで、性格的にも外枠で良いでしょう。距離短縮相手弱化。相手も⑯

 

 

新馬戦予想

発走11:30 中京4R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20210205201459j:plain

除外馬多数。の割に権利0馬ばかりで、権利1馬は確実に出走できる状況でしたので、少し頭に入れて。

 

ノーザン外厩馬1頭です。⑥がノーザンファームしがらき。その⑥は基本値と指数共に上位。走れる態勢だとは思うのですが、内目のモーリスが個人的にはダートで買いたい気がしないのと、他に気になる所もあるので軽視してみましょう。

 

伏兵もあまり居ない感じで、基本値上位から選びたい。

⑭は中内田厩舎でしかも権利1は大きそう。動きも1番手。モーリス嫌ってスクリーンヒーロー買うのと突っ込まれそうですが、母系が決定的に違うのと、この父なら外目偶数番取れたのも大きく感じます。

 

対抗の⑬は基本値1位。キングヘイローはダートもソコソコこなしますからね。動きが良いのでここへ。ただ馬以外では押せる要素は少ないかも。中京ダートは内が基本ですが、こういう血統なら外枠も悪くはない。内にそんな良い馬居ないので、外目スムーズから前目が理想。それは本命馬も同じく。

 

ダート大活躍のキズナ⑨と⑩⑫辺りを抑えて。

 

発走11:40 東京4R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20210205201519j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

指数13がトップという事で、かなり低い争いでしょうか。

かつ走れる馬があまり居なそうという事で⑧⑨⑩⑫が主軸。頑張って手を広げて④⑪⑬とかになりますか。

 

この中では一番動いている⑩が権利1でスマートファルコンという事でこれが一番まともか。もう一頭の権利1で有力そうな⑫がリアルインパクトがまず半信半疑で、デムーロという事で更にスタートも出なそう。人気程どうか。

 

全く人気無さそうな⑨もソコソコ動けそうで、血統はきになりますが人気ないならこれが穴で。

対抗の⑧はソコソコですね。別に凄い良くありませんが、このメンバーで比べると2番手かなというそういう見立てです。ちょっと湿ってくれればプラスだと思うんですが、府中は良いと思います。

 

発走13:05 東京6R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20210205201535j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。⑨がノーザンファーム天栄、⑬がしがらきです。

貴重な芝の新馬戦という事で、関西馬も上陸しなかなかのメンバーですね。

 

基本値通り。B以上の5頭から馬券を組み立てたいですね。

ただ③⑥⑦⑧どれも同じ位の動きなので評価が難しい。残った⑬が5頭の中では一番下かと思うのですが、動き以外の面で見るとコレが一番良いという複雑さ。

 

どうしましょうかね。

ゴドルフィンのミッドウェイ組。今回⑥⑦がそうなんですが、この組み合わせって1人気になった時の勝率って尋常じゃない位高いんですよね。まあ人気で堅実なのですが、今回の⑥⑦は断然というそこまでの馬でもなく。

 

というわけで残った③⑧で。ここは決め手がないですね。⑬はしがらきの関西馬でこの時期反則の1月生まれで兄姉も走っていて、ハーツで母父アメリカンなので言う事ないのに、動きが一枚落ちかなと見えて悩む。

 

最終的には割り切ったという印で。自信ないですここは。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。