『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/1/23 新馬戦予想+狙い馬など【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/1/22

 

こんばんは、とらじろです。珍しく前日夜です。

昨日仕事がトントン拍子で片付いたので、夕方~深夜~早朝と職場でずっとダビスタやっていて、昼間帰ってきて家でダビスタやって。キングヘイローの手応えが悪くてなかなか引けてなくて、もうダビスタ休憩という事で、良い感じでリアル競馬できました。

 

この後またダビスタです。。。

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

本日のお品書きです

 

土曜の朝1レース

小倉1R【狙い】⑨レッドウッドヒル

小倉1700は距離短縮から選ぼうという事で。母父ハードスパンですし、中山18よりは走りやすいと思います。初戦でルメールに恥ずかしがり屋さんだねと言われている同馬。恥ずかしくてなかなか勝てないが明日はどうか。

 

土曜日の狙い馬消し馬

中山7R【狙い】⑦パルデンス

忘れもしません。年末のダ1200に登録していたリメスとパルデンス。出走出来ていれば、おそらく私がJRA-VANの2歳シェアポイント部門で賞品ゲットしていたこの2頭。 共に除外を喰らうというミラクル。1ヵ月経ってようやく揃って出走できました。

そこでこのパルデンス。予想オッズ12倍ってなってますがマジでしょうか。スタート毎度ダメな馬なんですが、前走も下手打ってからの直線流して圧勝。湿った馬場も全然行けそうなタイプで。本当にこんなオッズつくなら。リメスとワンツーでも良いぞ。

 

新馬戦予想

発走11:00 中京3R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20210122172804j:plain

ノーザン外厩馬は⑨の1頭です。ノーザンファームしがらき。スカイディーバの子ですから新馬から結構走るのですが、この馬は動きイマイチで軽視。

 

ある程度絞れそうなメンバー。①②⑩が主軸で、伏兵で④⑧というところでしょうか。

中京は土曜の日中からパラパラ降ってるようですし、明日は競馬開催時は雨のようで、ある程度湿った馬場想定。

 

基本値上位からサンデー系の比重を少し上げて、①⑩迷って、普通に考えれば牝馬限定の新馬なら外なんですけど(中京は内有利ですが)、アイルハヴアナザーは道悪巧いと思いますし、兄姉で新馬勝ちが複数あるこちらから。多分人気も⑩でしょうし。スタート出せれば。

 

対抗⑩も①と同じ位動いていますし、全然嫌う所なし。基本はこの2頭を軸。

②は上位2頭に劣りますが、ヘニーヒューズで道悪でどこまで詰めれるかだけ。

 

発走11:40 中山4R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20210122172813j:plain

除外馬が多数いる為、権利数は一考。

ノーザン外厩馬は1頭です。⑥がノーザンファーム天栄。

 

結構動いている馬が多くてどれを選ぶかという感じのメンバー。イフラージにヴェラザノ、イクシードアンドエクセルですか。興味深い種牡馬が揃いました。

 

動きだけなら⑪②⑤⑦⑥⑩③の順かなと思いますが、特に⑪②⑤の3頭。

有力馬がこぞって内に入った中、動き1番手⑪本命は妥当でしょう。この馬より外枠は有力な馬全く居ませんし(⑮⑯が減量騎手なので絡んでこないと良いが)、丁度発馬機の境目(多分)のとこの分有利です。ヘニーヒューズで雨降ってくれるのもグッド。

 

対抗⑤を取りました。②の方が動き上なんですが、単純に②より外なのとヴェラザノは新馬から走りますしね。血統構成も道悪はプラスに出そうです。ただ心配な所もあって、まず天間厩舎が新馬で勝った記憶も買った記憶もほとんどない。そしてミルコ騎手。スタートは上手ではないので、条件的にはね。。。兄はご存知レッチェバロック。あちらはアンクルモーなので比べるのはちょっとですが、ヴェラザノも悪くないぞと。

 

②は枠だけですね。砂被らなければスンナリ。被ったら結構怖い。

伏兵なら毎度美味しい配当を提供してくれるエスポワールシチーの⑧は動きソコソコに好枠。予想オッズが40倍らしいので勝ち十分。

 

⑩は知ってる人なら誰もが思うアニメみたいな馬名の馬。⑩も動きはソコソコ。時計が速くなるほど面白いとは思います。人気するようなら妙味を感じませんが。

 

発走13:05 中山6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20210122172821j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

 

そんなに抜けた馬居ない感じなのですが、予想オッズ2人気の⑥があまり良く見えないようには思います。⑤⑨は動き1,2番手でこれが人気でしょうか。

 

⑨は動き1番手でここ向きな馬格ですし、外目の絶好枠ですね。人気は⑤でしょうが指数も出てますしこちらを上に。

 

穴なら動きソコソコの②。カリズマティックにケイムホーム。こちらも道悪になればなるほど向きそう。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。