『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2021/1/17新馬戦指数や外厩、除外権利など【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/1/17

 

2日連続の超簡易ver恐れ入ります。

日曜日仕事休みだと思ってたら、出勤だったというベスト5位に入る面倒くさいやつです。取り急ぎ超簡易verで急ぎます。

 

f:id:torachin13:20210104190255j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:30 中京4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20210117072118j:plain

ノーザン外厩馬表に記載。①⑦が戦えそうも⑦は血統で切る(人気無さ過ぎなので3連ではアリ)

特に⑨の動きが抜けてるとみて本命。全体的にイチャモンつけるところがない。

⑤はてっきりエイシンの馬かと思いました。ゴドルフィンなのに一旦栄進ステイブルに入ってたんですね。色々過程を知りたい馬。

 

他は特に買いたい馬もおらず。⑨から入りたいですね。 

発走11:40 中山4R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20210117072128j:plain

ノーザン外厩馬は①です。表を参照。

動きが良いのは①②だと思います。が、共に最悪の枠。

①はハーツですし条件は悪くないのですが枠がね。兄姉もこの育成で新馬走ってませんし、動き的に来ても全然おかしくありませんが、この枠だし冒険する。

 

動き的には①②が良くて、③⑦⑪⑬⑮が伏兵といった所でしょうか。

伏兵3頭で遊んでみます。①②が普通に好位置とられたら終わります。 

 

発走12:10 小倉5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20210117072139j:plain

ここは除外多数で権利数注意。

ノーザン外厩馬はおりません。

 

結構混戦で難しいレースです。動き的には④⑰が良くて①②⑦⑬⑮辺りが伏兵。

動きの良い2頭が権利数①ですんで、素直に2頭を上位に取って。思ったより人気が無いんですね。

あとは伏兵の②に兄い姉成績が抜群に良い③まで。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】

 

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。