『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2021/1/24 新馬戦予想+朝1レース【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2021/1/23

 

こんばんは、とらじろです。

ダビスタの配信がしたいのですが、土台作りがなかなか終わらない。

最後の一つ手前くらいまでは5日位かけてこれましたので、なんとか2~3日中に配信をしたいところ。そしてBC馬をつくりたいところ。

 

BC馬と言えば、わたしのところのウマウマウマホース。

下1の印がBC界の強豪と戦っても◎つくんですが、当時は弱いと思っていたので(ズブいので弱いんですが)、種牡馬の能力値もきちんと確認せず。

スピスタ揃ってるぽいし、これ結構距離適性あったのもかもしれない。しまった。

 

f:id:torachin13:20210104190255j:plain

 

本日のお品書きです

 

日曜日の朝1発目のレース

小倉1R【狙い】⑦ケンジーフェイス

前走はスタート前で砂被って多少パニックに。かなり流れも遅かったんですが教育させたという感じ。あのラップでは届かなくても仕方ない。頭数もお手頃ですしここで。相手も③か⑧という感じ。

 

新馬戦予想

発走11:00 中京3R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20210123181754j:plain

発売前の為、オッズ記載は予想オッズを表記しております。

ノーザン外厩馬はおりません。

 

土曜は道悪競馬になりましたが、3場で相変わらずの中京。ここは毎度内枠でしたね。

割と指数上位馬の基本値も高く、上位で絞りたいレース。

②③⑤⑫が上位で、伏兵で①④⑦⑩⑬⑯辺りと多くなってしまいますね。

 

⑫は指数、基本値共に最上位。動きも1番手で外目も偶数番というのと、割と上位馬が内枠に固まったので、割り切って見ていける枠かなと。勝率は少し減ったけど、安定度は上がったかなという枠ですね。ドゥラメンテもダート行けるキンカメさんだけあって血統考えれば悪くない条件。兄姉成績も素晴らしいですよ。

 

相手は内枠から②③。動きは③が2番手ですが、②の方が枠と人気と兄姉分良いですね。というかほんとにこんなオッズなんでしょうか。

 

伏兵多数なので、手を広げると凄い事になりそう。⑤⑦⑬辺りも全然悪くないです。当てようとするとキリがありませんので、儲けたいのか当てたいのかを言い聞かせて買いたいところです。

 

発走12:10 小倉5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20210123181803j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。⑧⑬⑯の3頭。表を参照。3頭居るのですが、基本値の通り⑧だけ買おうと思います。人気程⑬⑯はどうだろう。⑬抑えても良いか。。。

 

外厩も厩舎も兄姉成績も良い馬が多いのですが、いかんせん動き良く見える馬が少ない。西にしては珍しい新馬戦。②⑧⑮ですか。伏兵で①⑨⑬辺り。

 

指数は低めも基本値がかなり出た②を思い切って本命。

切れる血統ではなく、決してよくないのですが、その分道悪になったのはプラスに取りたい。動き1番手で人気もないでしょうから狙ってみる。

 

相手はしがらきの⑧。動き2番手。明日の馬場で馬格もありますし、兄姉も走ってますからね。妥当な所だと思います。

 

他、広めに抑えるなら①⑬⑮辺りでしょうか。

発走12:50 中京6R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20210123181811j:plain

ノーザン外厩馬2頭です。③⑬がしがらきです。

 

久しぶりの30オーバー⑬が本命。結構香ばしい馬が揃っており、強敵揃いましたがこれだけ指数出て動き1番手ですから、これからですね。基本値Sには届きませんでしたが、新馬向きな要素が揃っている馬だと思います。

 

相手がかなり難しいというか良い馬が多いですね。

②⑧⑨⑪⑫⑭が相手候補ですが、他の新馬出てれば結構人気上位になりそうな馬ばかり。

 

⑪は新馬好調のドゥラメンテ。馬格もあり外目。こういう馬場になってもこなしてきそう。動きは⑧⑨⑭と並び2番手グループ。

大穴なら⑨。本当に単勝万馬券になるのか。動きだけなら買えるレベルです。メンバーは強いですが本当に123倍なら買う価値は十分ある。

 

⑧⑭は山元TCの為一枚落としましたが、時期と馬のレベル考えると消せないです。

 

発走13:00 中山6R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20210123181819j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。①がしがらき、⑬が天栄です。

まず①⑪⑫と3頭も関西からやってきました。

①に関してはNFしがらき馬という事で斎藤崇厩舎、⑪も藤岡厩舎、⑫も指数は低いながらも基本値Cと3頭共に狙える馬ではあります。新馬戦の成績を見ても関西馬の方が圧倒的に強いですので、要注意と基本的な事を書いてみる。

 

と言いながらも④を本命。

新馬で藤沢和×ルメールが見れるのもあと少しですね。複勝率7割コンビです。これがノーザン外厩馬になると85%くらいになります。つまり今回の馬はミホ分場からなので結構率は落ちるわけで、そこは注意ですね。とはいえ、動きは抜けた1番手でモーリスで馬格もあるのでこれかなという感じ。極端な人気になるとそこまでとは思いますが、予想オッズくらいならここからですね。

 

相手は関西馬2頭。①は枠と騎手以外は普通に良いですね。

⑪はクロフネ産駒ですか今週この産駒で当てたいところですね。こちらが動きは2番手。

 

なお山元TC組の馬が多いです。⑤⑦⑨⑩⑭⑮。この時期に増えてくるのは恒例で、2歳時よりは来るかと思うんですが、⑦⑨⑩辺りは動きも良いんですけどね。やっぱり人気で買う程でもないかな。

 

金満血統王国の最新シリーズが登場!

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。

とらじろ最新のYouTube動画


凱旋門賞2頭出しにチャレンジしてみた とらじろさんちのダービースタリオン#9【ダビスタswitch】