『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2021/1/9 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2021/1/9 

 

おはようございます。とらじろです。

仕事場からの更新ですが、仕事トラブル続きで、今日は全く時間が取れませんでした。超簡易verでお送りします。

 

f:id:torachin13:20210104190248j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走10:55 中山3R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20210109094612j:plain

時間ないので一言で失礼します。

 

ノーザン外厩馬おりません。

馬としては①⑤⑧⑨⑪辺りの勝負だと思いますが、これが超難解のレースとなっています。

特に動きが良い2頭の①は枠最悪でスタートも出なそう。⑧は新馬戦では低い横山典騎手。

次点が動きでやや劣る⑤は今更あまり買う気がしない田中勝騎手で、⑨⑪は動きは買えるものの1枚落ちでなんともという感じ。

 

超人気薄達というか訳わからないのが突っ込んできても驚けない状況。

手を広げて穴が取れそうな感じがしないので割り切って3頭でいきます。

 

発走11:40 中京4R 新馬戦 ダ1200

f:id:torachin13:20210109094627j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

 

抜けた馬は居ないが、基本値も指数も割と出ており混戦で難解なメンバー。

内目に入った馬が外厩良い所で注目。

 

穴で①の動きが良く見えるので、枠は良くありませんが、メイショウボーラーという事で初速も速そう前行けることを期待。 人気もありませんしね。

浅めに取って、⑥⑦は動き良も、血統が気に入らないので付けませんでした。

 

発走12:15 中山5R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20210109094642j:plain

除外31頭ということで除外の権利数も併記。①あった方がベターです。

ノーザン外厩馬はおりません。

人気になりそうな⑯が山元TCの芝組で中山マイル大外で横山典。これで来たら重賞級かという状況。動きは上位だがこれは消す。

 

①③⑤⑦⑨⑪が動き上位で、⑪が動き1番手。兄姉も良いです。菜七子氏減量もあるので前行って馬群入らず、正攻法の競馬でお願いします。

 

伏兵では新馬走るジョーカプチーノ産駒の動きソコソコというのが⑤⑦⑭と3頭もいるので買いたいですね。単で遊ぶのもありな血統です。

 

発走13:00 中京6R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20210109094658j:plain

除外が16頭。こちらも権利①持ってる方がベターだと思います。

 

ノーザン外厩馬はおりません。

が、外枠に良い外厩の馬揃ってますね。その辺り注目。

 

権利①持ってて動き上位の⑩⑭でと思いましたが、⑩が動き1番手も、山元TC&血統不安。 1点に踏み切れず。権利⓪では⑪⑫の2頭だとおもいますが、買い方悩みますね。

 

簡単で申し訳ありませんが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【凝った?多重クロス?】320頭くらい生産したので生産データ とらじろさんちのダービースタリオン#5【ダビスタswitch】

 

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。