『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【枠順出ましたね】2020年有馬記念を当てたい【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/12/24 

 

毎年この時期になると昔書いた有馬記念の記事のアクセスが増えてきて、有馬記念だなと感じるんですが、今年もアクセス伸びてきましたのでやりましょう。

 

今年も有馬記念の枠順が出ましたね。

今まであげたやつを2020年verにして、ズラっとみてみましょう。

 

有馬記念の過去記事はこちら

 

うちではデータを紹介するので、見て考えてみてくださいというスタンスです。

競馬は予想するのが楽しいですから、言われるより感じろで。

詳しくは過去記事でどうぞ。

 

f:id:torachin13:20201224171950j:plain

 

本日のお品書きです。

 

関係者が選んだ順番で2020年有馬記念の枠を見る

f:id:torachin13:20201224175813j:plain

注目の④⑥に入ったラヴズオンリーユー、キセキは楽しみですね!

なぜか成績が良い⑪番枠に入ったのはモズベッロ!

 

今年は馬場的に外目も良いんでしょうが、このコースはスタート地点からのコーナーへの進入角度や距離、6回コーナー回りますから、枠は内がやはり大事。

 

バビットとキセキの枠次第で隊列というかペースが大分変わってきそうだと思っていたので、割とスンナリという枠の並びになりましたかね。

 

過去12年の有馬記念枠順別成績

とても見辛いですね。黄色やオレンジ色がついていたら良いと思ってください。

なお、枠の並び順は以前関係者が選んだ順番です。

f:id:torachin13:20201224163809j:plain

 

ノーザンファームの成績を外厩面で見てみる

f:id:torachin13:20201224164105j:plain

在厩馬も頑張っていたんですが、昨今はノーザン外厩馬が無双状態に。 

 

2020年有馬記念出走ノーザンファーム馬の外厩状況

f:id:torachin13:20201224163834j:plain

 今年の帰厩のタイミングを見てわかる通り、ローテ有利馬多数。今年も盤石か。

 

有馬記念をラップで見る

f:id:torachin13:20201224165756j:plain

 

f:id:torachin13:20201224163849j:plain

2019年はアエロリットの暴走でした。ラップを見てもらえれば、ワールドプレミア3着を過剰評価する事は無いと思います。

 

 

スタート後の1角の入り方を着順で見る

2019↓

f:id:torachin13:20201224165038j:plain

2018↓

f:id:torachin13:20201224165052j:plain

2017↓

f:id:torachin13:20201224165102j:plain

2016↓

f:id:torachin13:20201224165111j:plain

2015↓

f:id:torachin13:20201224165120j:plain

2014↓

f:id:torachin13:20201224165126j:plain

 

2018年、2019年は極端な前掛かりレースになって後ろが届くレース。

2014年、2015年はゆったりしたペースだった年。

ペースや隊列を読んで、どのあたりのポジションが取れるか予想しましょう。


本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【凝った?多重クロス?】320頭くらい生産したので生産データ とらじろさんちのダービースタリオン#5【ダビスタswitch】

 

私の馬券の原点とも言える金満血統王国の最新シリーズが12/22に登場しました!

血統がわかりやすく、かつ読みやすい文章形式で、初心者からコアな競馬ファンまでぜひオススメしたい1冊。

 

左が本、右がkindle版。

すぐ読みたい&どこでもチェックできるkindle版がオススメです。