『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020朝日杯FS予想+日曜の狙い目【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/12/19

 

こんばんは。とらじろです。

お伝えしておりました通り、新馬戦が全然ダメなので日曜分はお休みします。こういう時は予想しても当たらないので休みます。

 

久しぶりにメインと狙い馬だけやってるんですが、いつも新馬だけで2時間以上かかってしまうので、これは楽ですね( ̄▽ ̄;)

 

ダビスタの動画も上げたいのですが、連日の仕事の為、月曜以降に出せればという感じ。

f:id:torachin13:20201219213238j:plain

 

メインレース予想

阪神11R 朝日杯FS GI

◎⑧レッドベルオーブ

〇⑫ジュンブルースカイ

▲⑯スーパーホープ

☆⑮ロードマックス

△②④⑤⑦⑬

 

3連複◎ー〇▲☆ー〇▲☆△(18点)

 

ワイド3点も考えましたが15倍位しか付かないので、平均収支で4~500%。なら3連複で万馬券取りたいという事で。

 

デイリー杯組がかなりのハイラップでかつ10.9が入ったという事で、高評価されるのは納得。ただベラボーに時計が出る馬場でしたし、過信は禁物だと思うんですけど、、、なんて思っていたらそんな人気してませんね。上位3頭は普通に強かったのでこちらを上位候補に。

 

⑧は上記のデイリー杯組を勝ってきた馬で、前走好走のディープ。かつ阪神のマイルという事であまり下げる理由が見つかりません。人気でも。そのデイリー杯が異常なタイムだっただけに疲れがというコメントも。しがらきに戻したホウオウアマゾンと在厩で調整したレッドベルオーブ。この辺は気になる所ではあります。

 

⑫は驚きの12番人気。単純に距離短縮がこの馬だけというのは有利だと思います。東スポ杯は上位メンバー揃ってた中で、中盤緩んでラスト勝負をまとめて引けを取らない3着。小さい馬が東京遠征でちょっと馬体減らしましたけど、その辺も今回良さそうですね。萩Sの上位3頭は強いと思ってますし、その3着馬は重賞勝ちました。何より人気が無さ過ぎでしょう。買いたい。

 

8枠2頭は穴で妙味。

⑮は単純に前走好走のディープが阪神のマイル。足らないような気もしますが、この血統ですから後ろから直線勝負で3着辺りというイメージ。余談ですが愛知に住んでた事もあって、イクタTF明けの馬は応援してしまいます。

 

⑯は単純に⑬に比べて人気が無さ過ぎます。デイリー杯組3着までは高評価対象。2歳戦を狙う上で戦績積んでる馬は単純にプラス。特に善戦続く馬はこういう舞台でポンとハマる時があります。ジーワンはカタカナ騎手ですよ(古い)

 

普段ワイドで絞る時は買わないような馬を3連なので△で抑えて。

 

日曜日の狙い馬消し馬

中山7R【穴馬】⑬ヒロミ

現在11番人気。この馬は枠順が無くて、1年前の中山4.4着も共に内枠。4走前も新潟ダ12で死の枠。そこで直線競馬2回使っての今回距離短縮。血統的にも外の方が良いでしょうから、枠も久しぶりに良い所。今の時期の中山ダ12も合いそうですね。メンバー中で一番デカいのも有利。人気薄で狙ってみたい。

 

中山8R【狙い】⑫スーパーアキラ 

前走が東京1300での外枠からの今回で距離も枠も好転です。

スタート出ない馬ですが今回周りが中山12でブイブイ言わせてる馬が少なく、枠も生かしてある程度位置取れそう。相手も外枠がメインで。1人気の④消えてくれませんかね。

 

新馬戦関係

本日は絶不調につきお休みします。

 

気になるのはこの辺でしょうか。

f:id:torachin13:20201219232250j:plain

 

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【繁殖牝馬の能力?】450頭くらい生産したので生産データ とらじろさんちのダービースタリオン#4【ダビスタswitch】