『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/12/13 香港競馬+新馬戦予想+阪神JF【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/12/13

 

おはようございます。仕事が押しまして全然時間ありません。

しかも香港まであるという事で新馬戦は指数と超簡易の一言コメントです。

 

昨日の新馬戦が全然ダメな日で申し訳なかったので、気合を入れたかったですが、日曜も難しめのレースが続きますので、時間も無いし良い意味で一息入れて行ければ。

 

f:id:torachin13:20200731223757j:plain

 

本日のお品書きです

 

香港競馬予想

香港競馬の傾向についてはこちらをどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

 

発走15:40 香港スプリント GI

◎⑨ラタン

○①クラシックレジェンド

▲⑧コンピューターパッチ

△②ホットキングプローン

△④ヴィレッジウォリアー

△⑪ジョリーバナー

3連複 ①⑨軸ー②④⑧⑪(4点)

ワイド ⑨-②⑧(2点)

 

穴馬ラタンで勝負。54.5→56→57と斤量が増えている状況ではあるのだが、2走前はちょい出遅れからの絶望的な位置から3着。前走のJCスプリントははっきりした出遅れからの3着。エンジンが掛かるのが遅く、斤量には左右されそうだが、それ以上に大一番の方が単純にハマりそうな脚の使い方。血統的にはダンチヒではないのですが、JCスプリント上位組を評価したい。人気薄で3連で買いたくなるタイプ。

 

①クラシックレジェンドは移籍初戦。直近で行われたバリアトライアルは3番手入線。今年のジエベレストは一頭飛びぬけて強かった上に2着馬が次走圧勝。去年まで有力馬が軒並み居なくなったスプリント路線なら一気に主役か。

 

⑧コンピューターパッチは上がり馬。スミヨン騎手からの直前の騎手変更が残念でたまらないが、ここ3走は十分に圏内の走り。

 

日本馬2頭のダノンスマッシュ、タワーオブロンドンは消す。人気しすぎ。

 

発走16:50 香港マイル GI

◎②ゴールデンシックスティ

○④カーインスター

▲③アドマイヤマーズ

△①ビューティージェネレーション

△⑤サザンレジェンド

3連単②→④⇔①③⑤(6点)

 

止まらないゴールデンシックスティを本命。楽勝の香港ダービーから半年後もたまらぬ強さ。セレブレーションCは8kg差もありBTGに楽勝。ここ2走のシャティントロフィーは横綱相撲。JCマイルも抜けて強かった。仕方ない。

 

対抗はカーインスター。ここ2走ゴールデンシックスティには完敗なのですが、シャティントロフィーではかなり抵抗できた2着。展開的には今回スンナリですし、早仕掛け気味に来るアドマイヤマーズの存在がキツイが、これだけ人気しないのなら狙ってみたい。

 

後は妥当なところで①⑤。ワイククは後ろから行って馬券圏内もありそうなんですが、チャンピオンズマイルの3着が少しだらしなかった。

 

発走17:30 香港カップ GI

◎⑧ノームコア

○②ダノンプレミアム

▲⑦マジカル

△④フローレ

△③ウインブライト

馬単⑧→②③④⑦(4点)

 

この舞台だと日本馬を上に取りたい。香港馬は来て1頭。フローレでしょうか。

主観予想です。今年の札幌記念の勝ち方は超一級品だと思うんですけどね。前走変な事しての惨敗でノーカウント。後ろからズバっと楽勝まで期待したい。

 

他は特に書くことないです。日本馬上位に取って、去年のマジックワンドよりは明らかに格上のマジカルをどこに置くか。この距離だと舐められますが香港のフローレもここ2走はエグザルタントを完全に抑えての連勝。あ、これは人気なのか。

 

新馬戦予想

発走11:35 阪神4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20201213095213j:plain

取り急ぎ一言だけ。

圧倒的人気②は当然悪くないです。クオリティロードの産駒もあまり実績ありませんが初戦から走ってきておかしくありません。ただここまで抜けた人気という感じもしません。

動き順としては⑦③②⑨⑬⑤辺りでしょうか。③は良くて買いたいのですが枠と血統がなぁ。

 

発走12:05 中山5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20201213095231j:plain

ノーザン外厩馬だらけですね。

⑦の指数が抜けましたが、ちょっと危なかっしいところがあるようで、その辺がでなければですね。天栄×木村で川田配してきた⑥が悪くはないんですがどうだろう半信半疑。

 

発走12:15 中京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20201213095246j:plain

②④どちら本命にしようかという感じでした。

①の動きも良いのですが、血統で一枚落とし。⑦も指数出ましたが動き的には1枚落とし。⑪も最後の最後抑えたという感じ。手堅く行きたい。

 

発走12:25 阪神5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20201213095259j:plain

本命①は動きが良いですね。何事も無ければこれからなんですが、兄姉成績が酷すぎるのでそこはかなり心配。
後は人気でも中内田ディープの⑪は動いてますし崩れなそうですね。 

発走12:35 中山6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20201213095316j:plain

ここは穴狙い。全く人気無い⑥が基本値かなり出ました。血統も正直イマイチなのですが行ってみましょう。ここは全体的に人気と指数が全然リンクしてないので、気楽にチャレンジしてみます。

 

おまけのメインレース予想

阪神11R 阪神JF GI

◎⑱メイケイエール

〇⑤サルビア

▲⑰フラリオナ

△⑥ソダシ

ワイド⑤⑰⑱BOX(3点) 

 

すみません、ここは私のJRAVANのPOG馬が3頭出てくるのでそれだけです。

どれかが勝てば全国1位になるかもしれません。まともに予想できません。

白毛も勝ってほしいのだけど、メイケイエール頑張れ。⑤⑰もワンチャンある馬だと思いますよ。⑤は血統も面白いし。

 

本日は以上でお送りいたしました。

お読みいただきありがとうございました。

  

とらじろ最新のYouTube動画


パワーは意外に大事かもしれない編 とらじろさんちのダービースタリオン#3【ダビスタswitch】