『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【2020ジャパンカップ】GIで3強対決ってどうなの?

記事公開日:2020/11/24

 

こんばんは。とらじろです。お仕事場からの更新です。 

昨日気が付いたんですが、予想記事以外の記事を最近全く書けていない。気が付けば前回は9月中旬。今年の1月に115日ブログ連続更新をしていたとは思えませんね。

 

というわけで、思いついた事を更新してみようという事で今日のちょっとふざけたネタ。

 

f:id:torachin13:20201124232145j:plain

 

ぶっちゃげたところ、この3頭は

・無敗のクラシック3冠馬

・無敗の牝馬3冠馬

・GI8勝馬

こんな凄いのが3頭ぶつかるなんてのは過去にもないのでわからないんですよ。

 

では何を見ようかという事で、馬の実力は置いておいて。

競馬の格言みたいのでありますよね。

 

・2強は2強で決まらない(どちらかが2着にも来ない)

3強はどうなんだろうという感じですが、では実際に見てみましょう。

 

私が独断でレース前に3強だったなと思うレースを振り返ってみた

93年以降のGIレースに限る。

あのレースが無いぞっていうのはご了承。

f:id:torachin13:20201124232928j:plain

ほとんど3頭で決まっていますね。

圏外になったのは1着が1回、2着が2回、3着が4回。

今見返すとロゴタイプ...とかサトノフラッグ...とかありますけどね。レース前は3強って感じでしたね。

 

3強対決は3強で決まる!!

 

いや待て、ちょっと待て。

冷静になって考えたい。

昔の元カノってめっちゃいい思い出ばかり浮かびませんか?

多分記憶が浄化されて、嫌な事は忘れてるんです。

 

これは偽りだ!という事で、デジタルに見てみましょう。

 

95年以降、GIで3強9.9倍以内。4人気20倍以上

f:id:torachin13:20201124233609j:plain

25年で9レースしかありませんでした。

エイシンフラッシュ?スーパーホーネット?的な所はありますが...。

1~3着欄をご覧ください。3頭揃ってきたのは0。

2頭来たのが7レースで78%。

 

意外と3頭揃って来ないぞ!という事でふざけた記事でした。

 

今回は最初に記載した通り、レベルの違う3頭の3強ですから

お互い意識しまくっても3強揃ってきてしまうかもしれませんね。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#7 伊集院さんが更に美しくなりました編 新女性だけが活躍するホースブレーカー