『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易版】2020/10/25 菊花賞予想と新馬戦指数

記事公開日:2020/10/25

 

おはようございます。

いつも仕事中の真夜中にブログ作業をやるのですが、今日はもうお手上げの状態ですので、新馬戦は東京、京都の指数とノーザン外厩馬のみをあげております。

 

あとおまけで菊花賞。 

 

f:id:torachin13:20200731223757j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦指数

発走10:55 東京3R 新馬戦 ダ1300

f:id:torachin13:20201025094439j:plain

今日だけ、私の予想もないので、ノーザン外厩馬も表に組み込んでおります。

指数上位とそれ以外という感じの2分化。上の馬中心で。

 

発走11:25 東京4R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20201025094457j:plain

今日だけ、私の予想もないので、ノーザン外厩馬も表に組み込んでおります。なぜかとらになってるのは修正ミス。

 

指数3位の⑨は山元TC組なので、それを除いた6位までが強そうですね。

⑤⑥⑫が一枚上か。
 

発走11:35 京都4R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20201025094514j:plain

今日だけ、私の予想もないので、ノーザン外厩馬も表に組み込んでおります。

ノーザン組は②以外イマイチ。ただ人気薄すぎる気もします。

指数は出なかったが基本値C組も伏兵でアリ。なかなか混戦の1戦。

 

発走12:25 京都5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20201025094528j:plain

菊花賞の週の新馬戦はGIかというツッコミしたくなるように毎年揃えてきますね。今年も話題の馬がチラホラと。

ノーザン2頭は優秀。上位候補。そこに大山の⑭ヴィヴァンも強力。

 

おまけのメインレース予想

京都11R 菊花賞 GI

◎③コントレイル

〇⑧ディープボンド

▲⑩サトノフラッグ

△①⑥⑪⑬

3連複③-①⑥⑧⑩⑪⑬(15点)

 

いつもなら相手⑧⑩のワイド2点で絞るのですが、秋華賞と同じような2着探しみたいになってますので、同じ買い方にしましょう。 

 

昔の菊花賞はリアルシャダイ探しみたいなところがありましたが、最近はスタミナ血統探しても3~4年に1回ハマるかハマらないかなので、都合の良い所だけ血統使って、後は競馬の内容で印を付けました。あと菊花賞は絶対内枠というか、道中内ラチ沿いを取れるかを気にしたいですね。

 

③コントレイルは正直、新しい歴史をみたいので本命。強いですし、他がだらしないですし。

 

対抗⑧は神戸新聞杯が前付けで良い競馬。権利も持ってましたしここでですね。コントレイルのサポートに回ると思うので、その辺がどうかで、バビット潰しに行くとペースや展開的にコントレイルに良いとも限らないので、枠的にもキメラ、バビットの次位で良い所取れそうな気もします。

 

⑩サトノフラッグはセントライトが良い競馬でした。中山2200なので、あのエンジンの掛け方だと厳しいかなと思います。それでもあの加速は素晴らしかったですね。バビッドは全て揃った勝ち方で、こちらは国枝厩舎ですし、叩いた今回はエンジンの吹き上がりが違うと思います。

 

△は妥当なところを。

ダノングロワールは正直買いたかったのですが、菊花賞はハーツクライ来ないですしね。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#7 伊集院さんが更に美しくなりました編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com