『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2020/10/31 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/10/31

 

おはようございます。いきなり寒いと思ったら10月も最後の日なんですね。

 

振り返ってみると何も出来なかった10月ですが、来月は

・第6回ますざぶ杯 ふきだシアター賞(GI)

・第4回みんはや競馬クイズ大会(GI)

を開催出来ればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

では土曜の予想に参りましょう。レッツ新馬戦予想!

f:id:torachin13:20200731223747j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:30 京都4R 新馬戦 芝1600

f:id:torachin13:20201031083442j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。①がノーザンファーム天栄です。

 

上位は動きに差がなく難解で、①④⑪悩みましたが、①本命に取りました。フランケル産駒は一時期過剰人気の嵐で嫌っていましたが、もうすっかり人気もなくなりました。率が悪いわけではないので買える馬は買いましょうというスタンスで。この馬の場合は、○外でもなく、ノーザン育成ですので、その辺も強みですね。関西の新馬戦にしては揃ってませんので、指数上位で決めたいところです。

 

⑪は血統でやや落として3番手。

兄姉成績が良いのは③④⑪⑫⑯辺りです。この中では③以外は動き的にも良いですし相手候補としてはこの辺でしょうか。

 

発走11:40 東京4R 新馬戦 ダ1400

f:id:torachin13:20201031083501j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑤がノーザンファーム天栄です。


京都に続きここも難解である。①④⑤⑥⑧⑩⑫辺りでしょうがあまり差がありません。

その中でも動きとしては④⑤⑥が上なのですが、血統的魅力で動き一枚落ちの⑩を拾ってみる。上位馬の中では一番外の偶数番で、馬格もあるタイプ。枠は効きそうです。ダートスタートでマジェスティックウォリアー、このコースで母父フジキセキも興味深い。 

 

発走12:20 京都5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20201031083516j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。②⑰がノーザンファームしがらきです。②の方は動き一息で兄姉もノーザンにしては全然走ってないので軽視。⑰の方は動き2番手で良いですね。リスグラシューの下で人気にもなるでしょうが仕方ない。

 

ここは指数が出た馬から素直に。

⑫は初戦が除外になって影響どうかなと思いましたが、むしろ指数伸びました。伏兵が多いメンバーではありますが、動き的には抜けてるかという印象なので指数的にも来てもらわないと困ります。

 

上記2頭以外は伏兵が多く、動き悪くない馬、外厩良い所も多く、兄姉成績がある馬も居て難解。

△広めに拾いましたがオッズ美味しい所が有ればという感じ。

 

兄姉成績で拾うならば⑩が抜けて良く、⑮⑰が続く感じ。外枠はずらっと実績あります。

 

発走12:30 東京5R 新馬戦 芝1400

f:id:torachin13:20201031083536j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑩がノーザンファーム天栄です。この⑩は動きが凄く良いとは思いませんが、この中では上位ですね。好調ドゥラメンテ産駒で、指数も出ているので買わざるを得ません。馬格が無いのは気になる所ですね。

 

まずここは京都5Rに続いて、初戦で除外になった馬がいるのですが、⑭は初戦では結構指数出たのですが、今回はイマイチ。除外の影響を感じるのですが、人気してますね。さてどうなりますか。

 

本命は私が注目しているシャラー産駒の③。私のPOG馬ヒトヨギリも軽快なスピードを持っていました。血統的にも早い時期の短い所でどれだけ稼ぐかという血統。東京1400の新馬ですし、スタートポンと決めてスローを前で押し切るのが理想。レベル低い関東の新馬戦で、関西馬だけでも買えますが、かつグリーンウッド馬ですのでそれも好感。

 

⑧ネオイリスは人気はないが動きは良い。兄姉成績もある。穴ならこちらか。

⑥も動きは良いんですが山元TC組で一枚落とす。

 

発走13:05 東京6R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20201031083552j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。③⑭がノーザンファーム天栄です。

外国産馬が人気していますね。

指数では2位でしたがタピットの⑬を本命に。動きとしては③の方が上かなと思いますが、枠も断然良いし、血統で逆転。

 

⑭は動き的には上位にやや劣るものの、今をときめくイントゥミスチーフ産駒で好枠。天栄の割にオッズ付きますし、通用する下地はある。

 

③は動き1位なのですがユニオンラッグス産駒は、新馬勝ち実績もなく、血統構成的にも上記2頭に比べると一枚落ち。枠もあまりよくないですね。

  

とらじろ最新のYouTube動画


#7 伊集院さんが更に美しくなりました編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com