『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2020/10/24 新馬戦予想

記事公開日:2020/10/24

 

おはようございます。

今回、ホースブレーカーのYouTube動画を更新しておりまして、8月以来という事で気が付けば2か月振り。更新頻度悪すぎるので、今回の動画、時間はいつもの倍です。お時間ある時にでもどうぞ。画質が圧倒的改善!

 


#7 伊集院さんが更に美しくなりました編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

 さぁまいりましょう!

f:id:torachin13:20200731223747j:plain

 

本日のお品書きです

 

 

新馬戦予想

発走11:35 京都4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20201024065745j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑧がノーザンファームしがらきです。

 

京都ダートは不良で金曜朝で17.5%なので、当日はかなり走りやすい馬場になりそうですね。アメリカン血統やサンデーをマシマシで。 

 

ここはかなりレベルの高そうな1戦。基本値C以上が12頭という事で取り捨てに悩む馬が多数ですが、その中でも2頭の水準が高い。

 

⑥⑧はどちらも甲乙つけがたい差です。どちらも血統は文句なしで動きも素晴らしいです。それでいて単勝が2倍と5倍ならむしろ5倍の⑥の方が面白いかもしれませんね。

 

オッズ見ながら。ワイド1点が理想ですが、3連で流すか。3頭目の枠がかなり混戦なので流しすぎても儲からないしで相当悩みそうですね。

 

発走11:45 東京4R 新馬戦 ダ1600

f:id:torachin13:20201024065802j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。③がノーザンファーム天栄です。こちらは上位の動きですね。血統も馬場合うでしょうし、マイナスは内枠だけですね。

 

ここは基本値と連動した指数上位馬を素直に。動き1番手⑪は上位の中で一番良い枠。1月生まれで兄姉成績もまとめています。ここから。

 

穴目で⑩が対抗。血統はこれが一番いい。それで外枠偶数番。兄姉成績も随一なので、人気薄で妙味。

 

①③は血統動きともに上位も枠が最悪。下げて3,4番手。

その他、買えるレベルとしては②⑧⑫⑬⑯辺りだが絞りたい。

発走12:25 京都5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20201024065817j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑭がノーザンファームしがらきです。指数では抜けましたが、基本値がAなように、それほどではない。イメージとしては18の評価。

 

兄姉が抜群の安定感を誇る⑫から。動きも1番手ですし、血統は少し墳あですが思ったより人気してないので、これから。

 

動き2番手の⑥⑭が相手。⑥は兄姉成績も良い。こちらも血統的には不安だが、芝が乾いてくれば本来なら内枠偶数番良い所である(外差しだったら壊滅)

⑭も全然悪くないんですが、上記2頭と比べるとコストパフォーマンスが低い。 

その他買える候補としては⑦⑬⑯⑰辺りまででしょうか。⑯は絶好調のクリーンエコロジー産駒。少し不気味。第2のリーチザクラウンになれるのか。

 

発走12:35 東京5R 新馬戦 芝2000

f:id:torachin13:20201024065859j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。④がしがらき、⑨⑪がノーザンファーム天栄です。この3頭どれも水準高い。関東の新馬戦ですしノーザン心中はアリだと思う。

上記3頭が中心ですが、その中でも基本値Sの一歩手前まで来た⑨グラティアスが本命。ノーザン×加藤征厩舎というところで芝で大物感はないのですが、動きも1番手ですし兄姉成績も抜群。ここから。

 

2番手以下は少し混戦で①②③④⑦⑧⑪辺りは、動き的にそこまで差が無さそうですが、ノーザンを取ります。

 

土曜日の複コロ馬 

時間不足の為、Twitterでやります。

地味な配当で頑張ろうのコーナー。現在3連勝中。 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


【みんはや】第3回競馬クイズ大会開催!豪華メンバーが揃いました!

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com