『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2020/9/19 新馬戦予想【新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/9/19

 

おはようございます。仕事場更新です。 

最近2時間睡眠で起きれなくなってしまい、仕事場更新の場合は超簡易verが続いていてすみません。本日も4時間寝てしまいました。。。せめて3時間で起きたいところで、改善せねば。

 

狙い馬とかやりたいのですが、時間都合で簡単に参ります。

f:id:torachin13:20200731223747j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走11:25 中京4R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20200919084641j:plain

ノーザン外厩馬は2頭。④⑧がノーザンファームしがらきです。

5頭立てだと思います。③④⑤⑧⑨の5頭がちょっと抜けています。

どれも買えるレベルなので、③⑨は印は付けませんでしたが、3連なら抑えるべき。

 

④⑤は動きも良く、基本値も出ており、兄姉成績も良いのでこの2頭から行きたいですね。血統も厩舎も合格ライン。

 

他では③がグリーンウッド組のダートという事で一枚落とし。

動きでは⑩も悪くなく血統もソコソコ。ただ兄姉成績がボロボロで気になる所。

 

発走12:35 中京5R 新馬戦 芝1200

f:id:torachin13:20200919084700j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。②がノーザンファーム天栄、⑥がしがらきです。

ここは私のPOG⑩が指数は20と伸び悩みましたが、基本値S出ました。メイケイエールに比べるとギリギリのSなので下ですが、2歳戦で活躍しそうなシャラー産駒という事で楽しみです。動きも1番手。外目偶数番で更に外は走らなそうなので良い枠だと思います。福永騎手ですから逃げれないので、スタート決めて前目で押し切りたい。

シャラー産駒は、日本では新種牡馬でPOGでも注目していたんですが、4代前血統がダンチヒ、クリス、ダンチヒ、ダイイシスという事で(クリスとダイイシスは血統同じ)興味深い血統。自身は2歳で無双した馬なので、ヨハネスブルグ的な活躍を期待したいですね。ただヒトヨギリ自体は血統超重いので、その辺も含めてどのくらい走れるか注目です。

 

対抗以下は混戦で

ノーザン2騎は天栄の②の方が動きは良いですが、関西圏の新馬戦で関東馬なんて買いたくないが本音ではありますね。②⑥⑧まで動き圏内で穴なら③⑨まで。本命馬軸で行ってみたい。

 

発走12:30 中山5R 新馬戦 芝1800

f:id:torachin13:20200919084717j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。③④⑫がノーザンファーム天栄です。

基本値の通り特に抜けてる馬は居ない印象で、ノーザン天栄の3頭が安定して高いのでその3頭かなと思います。この3頭は兄姉実績も抜群。動きとしてはレベルは高いのですが物凄く良いとは思わないので、3頭で絶対とは思わないし、負けても驚かないが、相手で戦えそうなのが⑥⑨⑬⑭辺りでちょっと厳しいか。

 

伏兵の中では⑨は動きソコソコで、兄姉成績も抜群のマイネルで妙味アリか。

個人的には⑭アラビアンナイトが、おぉ牧原由貴子騎手の初勝利じゃんと思うのだが、日本で100人くらいは居ると思うのでここに記載しておく。エピファの牝馬外枠と動きはソコソコながらも、アリそうな気も。

 

発走13:00 中山6R 新馬戦 ダ1800

f:id:torachin13:20200919084742j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

ここは人気の①が悪くはないのですが、基本値低く、指数程の評価は出来ないと見て↓評価入れてます。ただメンバー的に①②③⑦⑩位しか走れなそうなので、来ちゃっても不思議無いですが人気程はという印象。嫌な枠にも入りましたし。

 

基本値出た2頭を本線。⑩は良い枠入りましたね。血統的には推せる程の物ではないですが、動き1番手で枠も有力馬で唯一の外枠偶数番とこれ以上ない枠。

③は新馬戦得意なアポロキングダム産駒ですが、ダートだとワンパンチ落ちます。それでも動き2番手でこちらが対抗。

 

印は打ちませんでしたが、上記でも記載した通り、残り変えそうなところは①②⑦くらいだと思います。

 

土曜日の狙い馬消し馬

時間都合でお休みします。Twitterで出来たらあげます。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#5 伊集院さんの男性疑惑編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com