『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/8/16 新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

 記事公開日:2020/8/16

 

昨日の新馬戦は結構良い感じで、今日も九州戦や札幌みたいに力差があるレースがありますので絞ってキッチリ収支を安定させたいところですね。

 

時間かなり押してますので早速参りましょう。レッツ新馬予想!

f:id:torachin13:20200731223757j:plain

 

本日のお品書きです

 

狙い馬、重賞はTwitterでやります。

印は評価順がわかりやすいように、トラックマン並みに付けてます。

私は絞って買いますので実際の買い目とは異なります。ご了承ください。

 

新馬戦予想

発走12:15 札幌5R 芝1800

f:id:torachin13:20200816094444j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑥がノーザンファ-ム天栄です。

昨日の5頭立てに続いての6頭立て。ここも買える馬は②⑥が抜けてますね。

離れた3番手が③。人気になってる①はちょっと良さがわからないです。

 

⑥が良いですが、②も結構戦えそうで一騎打ちです。

②は調教で騙されちゃいけない森厩舎ですが、ここは仕方ない。

 

発走12:25 小倉5R 芝1200

f:id:torachin13:20200816094456j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

昨日の九州産が指数平均4.0で驚嘆だったのですが、3.53と超えました。。。

勝ち候補としては⑪⑫⑭、馬券内候補としては⑥⑧⑮までという感じでしょうか。

 

⑪はマクフィ産駒。新馬好調ですし好位につけれてる産駒が多いというのは、新馬戦と今の小倉の馬場では好感ですね。1200mも大歓迎の材料です。動き2番手。

 

動き1番手は⑫の方。マクフィの分あちらに譲りましたが、こちらも指数、動き1番、兄姉成績が抜群という事で高評価です。この2頭が強そう。

 

3番手は少し離れての⑭という感じですね。

 

昨日に所詮はテイエムオペラオーと書いたところ3着にツッコんできたので、ソコソコの⑥も抑えておきます。

 

印は評価順がわかりやすいように、トラックマン並みに付けておりますが、私が買うのはシンプルな馬券ですので、収支に気を付けてご検討ください。

 

発走12:35 新潟5R 芝1800

f:id:torachin13:20200816094505j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。①⑬がノーザンファーム天栄です。

このノーザン組良いですね。①はかなり指数が出ました。動きも基本値も1位でこれからですね。枠は良い所ではないのと、昨日の新潟は馬場が重たかったのでその辺が懸念材料ですが、カナロアなので程々なら対応可能とみます。

 

⑬の方はモーリス産駒。相変わらず33秒台の上り使ったのはブエナベントゥーラ位で馬券内に来たのも、35秒台がズラッと並ぶのですが、新馬の回収率は100%超えまで来ました。単純にモーリス消しの声が目だちましたか。日曜の新潟の馬場がどうかですが、一雨あったようですし、ちょうど良さそうな状態ではあります。むしろ不調なのは天栄の方で、モーリスはしがらきだと成績抜群ですが、天栄だと不調。そこの方が怖いですね。

 

⑰も動きで引けを取りません。指数は5番手ですが基本値は2位タイ。

 

人気どころの④は兄姉成績も抜群で悪くは無いのですが山元組。私みたいに無印にする程ではないですが、一枚割引。

穴なら⑧辺りでしょうか。動きソコソコのアポロキングダムは怖いですよ。

 

兄姉成績が良い馬が多く、伏兵多数なので3連は結構難しい馬券になりそうです。絞って割り切った方が収支的にやりやすそう。万馬券取りたいなら悪くないレースだとは思いますが。

発走12:55 小倉6R 芝1200

f:id:torachin13:20200816094515j:plain

ノーザン外厩馬は2頭です。しがらきが⑥⑪です。この2頭は⑥は全体的に高水準。ただ今の小倉の馬場でモーリスがどうかにつきます。ただ上記でも表記した通り、しがらきのモーリスはハイアベレージ。

⑪も人気はありませんが悪くは無くソコソコ。酒井騎手というのが気になる所ではあります。

 

本命②は基本値抜群で、指数は負けましたがこちらから。マクフィ産駒というのも良いですね。内枠偶数番なのでスタート決めて好位で直線押し切る形が理想。

 

3番手は動けてる⑤で。こちらも基本値は2位タイで出てますし、ゲートはある程度でそうですね。好位取ってどこまで。

 

狙い馬や重賞は時間都合でTwitterにて!

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#5 伊集院さんの男性疑惑編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com