『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/8/15 新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/8/15

 

おはようございます。

寝落ちしてしまい今でございます。足早に新馬戦まいりましょう。

時間の都合で今日は狙い馬なしです。Twitterで競馬流行ってると思うので、新潟ダ1200辺りはTwitterで上げたいと思います。

 

まいりましょう。レッツ新馬戦予想!

f:id:torachin13:20200731223747j:plain

  

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 札幌5R 芝1500

f:id:torachin13:20200815100430j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑤がノーザンファーム早来。

勝負になりそうなのは②③④⑤で、特に②⑤が良さそうです。③④が次点。

②は社台ファームから。ここはグリーンウッドなら芝、山元ならダートと傾向が面白いのですが、社台からの場合は人気と結果が直結する傾向。そして芝の方が良い。同じ社台でも面白いですね。動きは⑤と遜色ない感じです。

 

3番手は印は③にしましたが、④も差は無いです。人気がこんなに差が付くなら3番手④も検討でしょう。

 

発走12:25 小倉5R 芝1200

f:id:torachin13:20200815100438j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

指数平均4.0とか出るんですね...。九州産なので上と下の差が激しいですが、全体的に低なのは仕方ないか。

①④⑤⑨⑪⑬の6頭から選ぶレースで、指数通りで上が凄い良いという訳でもなく、紛れがあるかもしれません。それでも④⑤の2頭は動き1,2番手でどちらにしとようかなと迷うレベル。人気が無い方が1月生まれなので④から。

 

3番手候補は4頭。こちらも団栗の背比べ。①はオペラオー産駒で応援したいのですが、昔の九州産の新馬よりはレベル上なので、普通に考えればこの辺削るのが普通でしょうね。

 

⑪のオールステイ産駒は正直知らなかった。

 

発走12:35 新潟5R 芝1600

f:id:torachin13:20200815100445j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

こちらはすみませんが結論でず、買いたい馬を☆で表記しました。

⑤⑦⑧⑨⑱の5頭がよく、追って⑫⑬辺りだと見ます。

 

一長一短の多いメンバーで結論が難しい。

⑤⑨⑯が山元TC組で1枚割引。特に人気の⑨は横山典と2枚引き。ただ血統は良く、指数も良いという悔しさ。

 

⑱は動き1番手でこれを本命にしようと思いましたが、苦戦が続く6月生まれの新馬戦という事でこちらも躊躇に値した。

 

ならばゴドルフィン×ミッドウェイのゴールデンコンビ⑦⑧となるのだが、悪くは無いのだが⑦はダークエンジェル産駒。⑧のイフラージはザフォニックなのでこちらは良さそう。スプリンターになりそうですが、新馬のマイルならという感じ。

 

☆で評価しましたが、今の所の順位付けなら⑱⑧⑤⑦⑨⑫という順番か。

 

発走12:55 小倉6R 芝1200

f:id:torachin13:20200815100454j:plain

ノーザン外厩馬は3頭です。しがらきの⑩⑬⑱です。この3頭は動けてますし、兄姉成績もかなり良い3頭。上位評価ですが、ここは周りも良いので、この3頭だけでとまではいかない。

 

小倉が開催のお陰で新潟レベルダウン、小倉レベル高いの状況です。
指数がズラッと並びました。勝負になりそうな馬だらけで、どれから行っても良いと思う位の混戦です。こちらも難しい。

 

しがらき組が動けていますのでそこで良いかなとも思うのですが、血統がちょいと弱いという事で穴狙いで④から。ダノンシャンティはフジキセキらしく新馬の回収率は優秀。馬格は無いですが、らしく牝馬で内枠からスッとというイメージ。指数は周りも高いので奮いませんでしたが、基本値は4位。チャンスはあり。

 

指数ある人気薄も全然チャンスありだと思うので、割と浅く広く拾って良いと思いますが、当てることが難しそうなので深入り注意。

発走13:05 新潟6R 芝1400

f:id:torachin13:20200815100503j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑤がノーザンファーム天栄です。血統的には弱いのですが、動きはこの中なら2番手でしょうか。兄姉が抜群に走ってますので買った方が良い馬です。

小倉みた後だとレベルは高くありません。そのレベルで混戦という感じ。

指数上位4頭から基本値Cまでという感じ。 

 

動き1番手は⑱なのですが、ダートならまだしも新馬でトゥザグローリーなんて全く買いたくありません。△まで落とす。

⑪本命打ちましたが、押し出されての本命という感じ。動きは⑤と同じくらい。生まれが遅いタイプが多いので2月生まれは有利ですね。モーリスなので牝馬の方が良いと思います。

 

 

とらじろ最新のYouTube動画


#6 伊集院さんの男性疑惑編 新女性だけが活躍するホースブレーカー

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com