『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2020/7/11 新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/7/11

 

本日は超簡易verでお送りします。

新馬戦5鞍全てブログでの更新になります。 

 

頭から余談なのですが、私が更新しているYouTube動画で、今はホースブレーカーをやっているのですが、PS3がぶっ壊れてしまった為HDMI出力ができず、PS2でやっていまして、HDMI化に失敗しあの赤白黄の3色の端子でやっていたのですが、最近やっとHDMI化に成功しました。

 

これが本当に嬉しくて。上がHDMIで、下が3色端子。特に文字はクッキリですね。◎のボヤけ具合がわかりやすい。

f:id:torachin13:20200711045531j:plain

 

f:id:torachin13:20200711045600j:plain

仕事前の早朝から何言ってるのという感じですが、動画もよろしければどうぞ

残念ながらHDMI化は#7以降になりそうです


#1 新・女性だけ活躍するホースブレーカー 森崎怒りMAX編

 

というわけで予想参りましょう。

f:id:torachin13:20200209073713j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 函館5R 芝1200

f:id:torachin13:20200711073348j:plain

ノーザン外厩馬は2頭。ノーザンファーム天栄の①⑫です。

①がグタイファン産駒で未知。ダークエンジェルはあまり新馬からという印象ではなかったですが、函館で重い馬場なら動きも上位だし通用しそうではある。

⑫はハーツにヨーロピアンという事で人気程妙味なしか。

 

大穴狙いで③は全く人気ありませんが、動きを勘案すると人気無さすぎ。兄姉成績も良い馬なので頑張れ。

⑪は動き1番手。こちらも伏兵扱いなので本命に。動き以外は強調材料はない。

兄姉成績が良いのは②③⑥⑧⑩といったところ。

 

⑧はカリフォルニアクローム。動きも良いが血統と山元組とワイドなので消した。ダート向きとは思いますが、芝でどれだけこの血統がやれるかは楽しみですね。

発走12:25 阪神5R 芝1600

f:id:torachin13:20200711073421j:plain

ノーザン外厩馬は5頭。しがらきが⑦⑧⑫⑬、早来が⑥です。

これだけノーザン居るのでそこからいきましょう。そのノーザンでは⑧⑫⑬の3頭が動き上位。

⑫はノーザンで勝ち上がり率と回収率が高い松永幹厩舎。動きも1番で血統も良いですね。道悪が走れる事祈るだけです。

⑧は結果が出てない今年の新種牡馬ですが、時計が掛かる方が安心感はありますかね。動き2番手。

道悪外目という事で⑨がエピファネイアで面白そうですね。ノーザン勢に割って入るならこの辺でしょうか。

 

発走12:35 福島5R 芝1800

f:id:torachin13:20200711073449j:plain

ノーザン外厩馬は1頭。⑨が天栄です。基本値Bだし、取り扱いが難しいですね。そんなに良くは見えないのですが...ノーザン単独出走時は成績や回収率良いですしうーん。

 

他上位も混戦で、⑨が抜けてるとは思わないので上位候補から選んで。

⑧ヒットシザシーン本命も、まあこれが動き1番手なのかなというレベルでのもの。兄姉成績は良いし、今季好調の岡田軍団ではある。まあ人気薄も居るので手広く。

伏兵の単が効くのかなというレースではあります。

 

発走12:55 阪神6R 芝1200

f:id:torachin13:20200711073525j:plain

ノーザン外厩馬は1頭。⑧がノーザンファーム空港です。

ここは種牡馬のラインナップをご覧ください。なんと頼りない事か。血統だけなら③のパイロと意外と走っているホッコータルマエなんですが、△評価まで(1点なので印付けず)

絶対的な信頼を置ける馬もおらず、沢山買ってもというレースです。動き1番手、2番手の②⑧の1点でいきましょう。 オッズは②に妙味ですね。ノーザン&武豊で⑧の方がこのオッズになるのは頷けます。

 

発走13:05 福島6R 芝1200

f:id:torachin13:20200711073551j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。⑦がノーザンファーム早来です。

基本値でAで4頭ズラッと並びました。差を付けるのが難しい1戦。上位陣の動きはほぼ同じくらいでしょうか。

⑪はアドマイヤムーンでちょい重い今の馬場は合いそうですね。牝馬限定戦で馬格の無い馬が揃う中での馬場を考慮してデカいのは有利です。上位4頭の中では唯一兄姉成績がボロボロなのは気になるところですが。

 

上位4頭以外では⑧はキングマン産駒。良血ですね。キングマン自体は字面通り、切れないタイプですが、4頭中2頭が新馬で好走。母父重いとどうにもならない中、母父変リーザナビゲーターにストームキャット。動きも悪くないですからこれも走ってきそう。

絞るの難しいですね。直前まで買い目考えたい。

 

土曜の狙い馬消し馬

時間の都合でお休みです。仕事ですがTwitterにて。 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG特集!ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう 

www.torajiro-keiba.com