『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020/6/27 東京・阪神新馬戦予想

 記事公開日:2020/6/27

 

函館の新馬戦予想はnoteにて

note.com

 

嫁が腰やっちゃいまして、娘が夜中にも関わらず、寝かしつけたのにあっち行ったりこっち行ったり、ミルク飲ませて寝かしつけたり。ちょっと予想どころじゃなかったので、通常の3割くらいのパワーで予想しております。

しかしまあクタクタです。完全にガッツ0。くっガッツが足らないです。もし函館更新できなかったらすみません。ご了承ください。

 

さて、新馬戦の外厩結果記事更新しています。

例年6月の新馬戦というのは、勝負になりそうな馬、全然ダメそうな馬に分けれていたのですが、今年はどの馬もある程度出来ている馬が多い。差が少ないんですよね。

あまり絞りすぎるよりは、手広く行った方が良いかなと思いつつ。

 

とりあえず私は買い目絞りますが、この辺は妙味あるとか、圏内かなぁと思う馬は△付けようと思います。 

 

f:id:torachin13:20200613040016j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 阪神5R 芝1200

f:id:torachin13:20200627000455j:plain

ノーザン外厩馬は3頭。①⑥がノーザンファームしがらき。⑧がノーザンファーム空港です。ノーザン3頭は全て圏内。順位付けとしては①⑧⑥の順とみます。動きもその順番。

①がルメールですし1番手でしょう。動きも1番手ですし、藤岡健厩舎も良いですね。ケチ付けるならオルフェーヴル。新馬戦については買えなかったのは昔の話で、ノーザンのオルフェーヴルに限れば率は良く、兄姉成績も非常に優秀です。ただ牡馬の芝1200と言われると別の話で対抗に落としました。

 

⑧は動き3番手のカナロア。川田騎手と福永騎手なので大差ありませんが、こちらがノーザン2番手でしょうか。野中厩舎ということで新馬全然ですが、頼りになる種牡馬がダイワメジャーとロードカナロア、メイショウボーラーくらいですからその辺は評価。こちらも兄姉成績抜群です。1月生まれも良いですね。

 

動き2番手の②が3番手。基本値は1位ですね。こちらも全然悪くないのですが、現状で1倍台になっているので、それだったらノーザン2頭の方がという取り方です。

 

兄姉成績が良いのは①⑧④⑥の順です。

基本値が下の馬もソコソコあるので、 

 

発走12:25 東京5R 芝1800 

f:id:torachin13:20200627000527j:plain

ノーザン外厩馬0です。

umassyさんも仰っておりますが、1人気が予想されたノーザンのスワーヴエルメ、2人気想定だったノーザンのスペシャルドラマが除外され、一転大混戦に。

 

1位が指数19と低く、それでいてまあまあの馬が多数という非常に難解のレース。これだという決め手も無いうえ、騎手や種牡馬のレベルも低め。困りましたね。

 

基本値をベースに指数高めを取りました。

動きで①③④⑤⑦⑨⑫辺りが良いと思うのですが、その中でも①③⑤⑦の4頭が良い感じですのでそこから。

 

⑤は藤田菜七子騎手。新馬1週目に見せたような積極的な競馬期待。スタート決めてぜひ行ってほしい所。基本値1位で人気もソコソコですから買える馬。穴演出を期待します。兄姉成績もメンバー1。

 

2番手⑦で動きも⑤に次いで2番手。外厩も追分リリーですから、この中では抜けてますね。頼りない血統の中ハーツクライも良いし厩舎も良い条件。懸念は新馬の横山典騎手くらいですね。

 

以下は基本値を強めに指数上位からという感じ。

印付かなかった馬も悪くなく、抜けた馬が居ないけどソコソコはたくさんいるというレース。本命が中穴ですし手広く行きたい感じもします。オッズと相談ですね。

 

函館新馬戦はnoteの記事にて

note.com

 

狙い馬はお休みします。

 

YouTubeはホースブレーカーまた始めました。

サクサク動画なのでよろしければ暇つぶしにどうぞ!

 

とらじろ最新のYouTube動画

女性だけが活躍するホースブレーカーvol.2


#2 新・女性だけが活躍するホースブレーカー 世界のホースマン編