『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2020/6/21 新馬戦予想+ユニコーンS予想【新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/6/21

 

先週の日曜、昨日の土曜と2日連続でマイナス中。不調です。

昨日は東京の狙い馬と新馬は全部来たんですが、狙い馬は相手が来ない。

 

新馬戦は変なのが1頭来るのが続いてて、その人気薄が全然拾えていない。

なんとか傾向掴みたいところです。

f:id:torachin13:20200111213303j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 函館5R 芝1200

f:id:torachin13:20200621091207j:plain

ノーザン外厩馬は2頭。⑦がノーザンファーム空港。⑫がノーザンファーム天栄です。

印付けた6頭が勝負圏。

⑨インビジブルスピリットは癖があり、本場では買い辛いですが北海道では悪くない。今の硬い函館馬場がどうかですね。動きは1番手です。ミッドウェイのゴドルフィン組。

 

対抗は④に打ちましたが上位混戦。海外では結果出してるCarpe Diemの子ですが日本では海外程の活躍できておらず。動きで2番手。

 

兄姉成績が良いのは①②⑤⑦⑧⑪辺り。

穴として挙げるなら⑤は人気薄の割には動き良し。

 

発走12:25 阪神5R 芝1600

f:id:torachin13:20200621091224j:plain

ノーザン外厩馬は4頭。ノーザンファーム空港が②⑧⑫、しがらきが⑥です。

 

抜けた馬も居ないが悪い馬も居ない。そういう意味で混戦。

基本値抜けた上位3頭が軸になりうる馬と予想するも、兄姉成績が良い馬多く②⑥⑦⑧⑪⑫辺りは良いし、走れそうな動きの馬も⑤⑥⑦⑧⑨⑫⑬⑮⑯辺りは悪くないです。難しい。

 

人気薄では全く人気無い⑮は指数は出ませんでしたが動きは良い。

 

発走12:35 東京5R 芝1600

f:id:torachin13:20200621091237j:plain

ノーザン外厩馬は1頭です。ノーザンファーム天栄が⑫です。

⑨カレンドゥーラは?となるのですが、こちらは天栄から一旦ミホ分場挟んでますね。なのでこちらもほぼ該当。 

 

上位5頭の競馬だと思います。

⑪が動き1番手。ただこの馬は山元TC組。割引材料ですが、ノーザン組もそこまで抜けてませんので、素直に本命にして絞りたい。

 

兄姉成績が良いのは①③⑧⑨⑫⑬辺りです。③⑨⑫が特に良い。

 

おまけのメインレース予想

東京11R ユニコーンS GIII

◎⑯カフェファラオ

〇⑬タガノビューティー

ワイド⑬ー⑯

 

まず人気になりそうな①デュードヴァン。外枠が良い血統で1枠デムーロと条件最悪。スタート上手くない騎手ですし良い材料ではありませんね。消えてほしい。

⑤レッチェバロックは距離延長が嫌。東京1400から1600の延長は芝スタートも相まって、延長なのに対して前半のペースが落ちない。ましてユニコーンSは前半結構締まったペースになりますから、先行できても楽にではない。条件的にはきつい。能力は素晴らしいので、どこまで粘れるかですね。人気程買いたくない。

 

⑯カフェファラオは絶好ですね。前走スタート出なかった馬が最後入れで、このコースの大外。条件はかなり良い。後は芝で行き脚がつくかだけです。アメリカファラオの子なのである程度はこなすと思うのですが。

 

⑬はヘニーヒューズでもあまり砂を被りたくないクチですし、芝もこなせる馬。外目の枠は大歓迎。ユニコーンSはペース締まりますし、相手も強いので割り切って後ろから一発狙いが出来ます。馬券向きでしょう。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画

九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件


【競馬実況#5】九州産馬のレース実況は大変なのか調べてみた件

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG特集!ノーザンファームの育成厩舎を見てみよう 

www.torajiro-keiba.com