『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020青葉賞+土曜の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/5/2

 

昨日はある程度予想していたのですが、眠すぎるので6時頃起きてブログやろうと思っていたんです。皆さんもうこのフリでおわかり。

 

いや違う。起きたんですよ4時に。

娘のミルクとおむつ交換で、再度眠らせるのに苦戦しまして、どうしても寝ないから添い寝していたら10時という地獄。私は悪くないんです。はい。

 

無駄な事書いてないで早く行きましょう。

 

f:id:torachin13:20200425090639j:plain

  

本日のお品書きです

  

おまけのメインレース予想

東京11R 青葉賞 GII

◎⑩ダノンセレスタ

〇⑮フライライクバード

▲①フィリオアレグロ

ワイド⑩-①⑮(2点)

 

開催の影響もあるんでしょうが、ダービーで結果が出ない青葉賞。

ダービーよりはヨーロピアンな馬が良く来るレースで、ディープならスピードより重いたい方にシフトしての予想。後はハーツクライとかトニービン。

 

本命⑩ダノンセレスタは、ハーツクライで2着続きでなかなか勝ちきれず、未勝利勝っての即重賞通用パターンというのは、昔から例も多くわかりやすい。母父エーピーインディですがハーツですのでこの位スピードがあった方がと思います。

 

相手がなかなか血統的にそそる馬がおらず

対抗はこの舞台と言えば友道厩舎という事でフライライクバードにします。ダービーだとちょっと足が遅そうという感じがここで買いたくなる。

 

半信半疑の▲がフィリオアレグロ。POG馬ですし血統もここは向くと思いまので、権利とってダービー行ってほしいのですが、過剰人気のような気がしますのでテンション低いです

 

土曜日の狙い馬

先週は東京のダートが前々という競馬ばかり。

短縮で差し馬という雰囲気ではなく、露骨に不利な条件以外での人気切りは厳しいと見て、人気馬でどう増やすかを前提に。

東京7R【狙い】⑪アイスシェルフ

前走はこの手応えでこんなに負けるかという感じでしたが、伏竜S2着と自己条件すぐ勝った馬。相手が強かったですね。前回は砂切れ目辺りでひるみんだ分、2戦目も良いですし、今回も天栄調整。人気でもここでしょう。

 

相手が人気の⑥があまり良いとは思えないんですが、これは消せないんですよね。かといって、あまり良い馬もおらず。なので、単勝と⑬へ1点で薄く。

 

東京8R

◎⑥シングシングシング

〇⑦ジェイエルノブレス 

⑥は人気でも仕方ない。⑦は血統的にも馬格的にも府中16の方がやりやすそう。頭数減るのは歓迎だし、前走1番枠からの外枠替わりにも期待。

 

東京12R【狙い】⑫ニシノコトダマ

あまり好きな過程ではありませんが、コース的には府中13の方が合うと思います。2走前の競馬が気に入りませんが、前走は買える内容だと思います。

相手で買いたいのが⑥⑨⑭あたりですが悩みも多く。相手難しい。 

⑥は前走回ってきただけ。枠も良いが血統とのバランスは微妙。

⑨は人気妙味もありで野中と好材料も、追込み一辺倒の競馬では。

⑭歓迎プリサイスエンド様。前走1番枠、2走前16番枠で今回も14版枠と運がない馬。ただこちらも追込み一辺倒では。 

 

とらじろ最新のYouTube動画

第8話 栄光の名馬たちエミリーチカ


#8 栄光の名馬たちエミリーチカ【俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG対策!ノーザンF内訳を見よう!

www.torajiro-keiba.com

  

とらじろも愛用する今年も金満血統王国の最新刊登場!

血統を見るのが楽しくなるのが本書。興味ありましたらどうぞ。