『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020天皇賞春予想+日曜の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/5/3 

 

土曜の競馬は少し負け。大好きなシングンバズーカが馬券内に来て、狙った軸馬も全て連対したが相手選びが全然ダメ。そして青葉賞が全然ダメで、今の悩みはメインと京都の芝がサッパリな事であるのですが、そんなダブルパンチの天皇賞春が当たるのかと思って去年の予想を見てみる。

 

〇→▲→△。▲グローリーヴェイズ、△パフォーマプロミス。

おお良い予想じゃないかと思うも、本命エタリオウが絶対軸という悲しさ。多分今年もダメであろう。

 

f:id:torachin13:20200425092906j:plain

 

本日のお品書きです

  

おまけのメインレース予想

京都11R 天皇賞・春 GI

◎⑭フィエールマン

〇⑧キセキ

ワイド⑧-⑭(1点)

 

ワイド4倍なので、これ以上増やして当てても儲からないし1点で。1点でハズレるならハズレで良いという感じ。

京都はバンバン差しが決まって気持ち悪いですね。私の好きな春の京都開催と違う。

フィエールマンは大外入ってしまって、掛かる馬だしコーナー6回ありますので、スムーズに内に潜り込んでひっそりしたかったところ、乗り方の選択肢が減る枠に。2,3着の可能性が増えたなという印象ですのでワイドにします。

 

相手キセキ。

ゲート出る気がないという出遅れ2戦。掛かりまくった前走はそれでもあの競馬なので、まともならこれ。どうにも都合よくルーラーシップルーラーシップ言われて人気落ちてる感あるので、逆手に取ります。

 

他ではユーキャンスマイルはキンカメが来ないGIではあるので様子見。

ミッキースワローは血統的にもありそうかなと思ったんですが、日経賞組不調と、中山非根幹ホースという気もしなくもなく。

 

モズベッロが日経新春杯の時に強いなと思っていて、枠も面白く、個人的に興味あるのですが、ローテと血統がどうかと、ワイドで5倍しかつかないのでがっかり。

 

日曜日の狙い馬消し馬

東京3R【狙い】⑨カッチョカバロ

前走人気しすぎててどうかなと思っていたんですが、純粋に強かったですね。短縮も良いし、相手が1200組だらけなのも良いですね。メサテソーロに被せられなければとも思うんですが、このコースなら大丈夫か。相手②⑬で。

 

東京6R【穴目】③キタノヴィジョン

前走は伸びあがるようなスタートになっちゃいましたね。競馬もお味な形で、こういう競馬になると7着になっちゃうんだという感じ。母父サンデーで東京の方が走れると思います。外枠が欲しかった。。。

 

東京8R【穴目】⑮シーオブセレニティ

前走は前組全滅。セン馬でダンチヒという事で、ノーカウントで良いでしょう。血統的にも馬格的にも外枠は歓迎です。ダンチヒのリズムで巻き返し期待。

  

とらじろ最新のYouTube動画

第8話 栄光の名馬たちエミリーチカ


#8 栄光の名馬たちエミリーチカ【俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

2020POG対策!ノーザンF内訳を見よう!

www.torajiro-keiba.com

  

とらじろも愛用する今年も金満血統王国の最新刊登場!

血統を見るのが楽しくなるのが本書。興味ありましたらどうぞ。