『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020福島牝馬S+土曜の狙い馬【通常は新馬戦ブログ】

 記事公開日:2020/4/25

 

おはようございます。とらじろです。

最近どうぶつの森やってたりします。子供も大人もみんなやってるので、お互いの森とか交流出来て良いですね。通信で私もヤングな子供たちやヤングなお姉さんと動物の森を楽しんでいます。

 

しかしなかなか皆さんフレンドリーに接してこない。こんなに礼儀正しくファンキーなのに。

あ、しまった。

私のキャラの座右の銘を『飛び出せ妹!』に設定していたのを忘れていた。

 

本日のブログにまいりましょう。

f:id:torachin13:20200425090639j:plain
 

本日のお品書きです

  

おまけのメインレース予想

福島11R 福島牝馬S GIII

◎②フィリアプーラ

〇⑪デンコウアンジュ

▲⑭フェアリーポルカ

ワイド②-⑪⑭(2点)

 

このレースを本気で考えるならば、このレースの時間を平場に当てた方が効率が良いという結論に達してしまいそうですが、それなりに予想して見ましょう。

福島1800という事で、2000ほどしんどいレースにはなりにくいぞというのが1点。そして牝馬限定戦というのがまた難解で、チンタラするレースが多いというのが1点。

 

要はペースが掴み辛い。実際に結構波があり、早くなったり遅くなったり。マクリもある。どうとるか。当然牝馬限定戦を最優先で考えて前から取るというのがセオリーなのですが、ここはソコソコ揃ってるので後ろで行ってみましょう。多点でマジメに買うレースではない。絞って。

 

先に言っておくと中山牝馬Sが良くて、それも前で競馬した馬が買いで、後ろは危険というのがセオリーだとは思うのですが、前述通り後ろの馬を買います。

 

どう見てもオッズが美味しい②フィリアプーラ。

復活気味のハービンというやつです。古馬で伸びるタイプとドレッドノータスみたいな復活タイプが居て後者の方。前走は道中不利もありましたし、走れない道悪でノーカウント。ターコイズ、紫苑の内容からオッズのバランスが良い意味で悪いし、前述の流れならこれでしょう。タフなレース後だけに天栄明けというのも良いですね。

 

対抗デンコウアンジュは、フィリアプーラが本命ならセットで来そうな馬ですし、メイショウサムソンは今更このレースは言わずもがなです。

 

3番手はこちらも中山牝馬からしがらき明けのフェアリーポルカ。

中山牝馬S自体が今年は上位がノンサンデーが炸裂した年で、上位陣はここも通用しそうですしね。枠は恵まれませんでしたね。

 

人気のエスポワールは天栄明けより、2,3走目で走ってきてますし良いんじゃないでしょうかね。ただ前走得意の馬場で不満の内容でした。オルフェの1枠という事で、内枠的には良いんでしょうが、飛ばねえかな的な期待は持っちゃいますね。買って良い馬だと思いますが、私はワイドなので。

 

土曜日の狙い馬消し馬

東京1R【狙い】⑫シャーレ

圧倒的人気ですが、そういうコースですしね。小さい方ですし、芝実績ある馬が府中16替わりに外枠偶数番と良いとこ引けました。

単勝でという感じですが、相手が大穴⑨なんかは血統だけなら面白そう。

 

東京11R【狙い】⑧ゴライアス

2走前は天栄明けが常の馬が在厩での惨敗。この馬枠運がなくて、3,4走前の東京はかなり不利な枠。今回はまだマトモな所は入れました。内の人気ブレスジャーニーが危なそうなので、こちらを買ってみたい。相手がまた難しいですね⑫⑮辺りでしょうか。

 

京都4R【大穴】④テレーザ

単勝万馬券のブービー人気。多分無理だが、この開催なら可能性が少しだけある。距離延長で絶好枠。とにかく逃げろ。逃げれば何かあるかもしれない。逃げれなかったら終了。

 

本日は初日で様子見たいのとあまり買いたいレースがないので簡単に。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろ最新のYouTube動画


#7 約束の日本ダービー編【俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

とらじろも愛用する今年も金満血統王国の最新刊登場!

血統を見るのが楽しくなるのが本書。興味ありましたらどうぞ。