『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

2020東京スプリント予想【通常は新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/4/8

 

こんばんは。とらじろです。

東京スプリントの前に2件。

 

まずは本日YouTube動画更新しましたのでよろしければどうぞ。


#7 約束の日本ダービー編【俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020】

 

ブログでもそうなんですが、数時間かかって作っても平均再生時間って2分とかザラなんですが、最近の動画はお陰様で10分位と大分伸びまして嬉しい限りです。

こんなつまらない動画を長時間見て頂きありがとうございます。

 

もう1件が、JRA競馬開催について。

この件は開催派、自粛派共に意見があり、どちらもごもっともだと思いますので、私は正しいとか間違ってるとかではなく、あくまで個人の意見で言いますと開催派です。

開催に辺り、リスクはかなり少ない方だと思いますし、メリットは大きいと感じます。自粛で馬が大量に処分されるのも悲しいです。私は出来るなら開催してほしいです。

 

さて東京スプリントいきましょう。 

f:id:torachin13:20200408185335j:plain

 

本日のお品書きです

 

発走時間

発走時間20:05

これが一番忘れるやつです。覚えておきましょう

 

過去5年の上位馬の血統

f:id:torachin13:20200408182135j:plain

近年はノーザンダンサー系(黄色)が好調だが、割とカラフル。

ヘイルトゥリーズンのピンクも走っている。ミスプロはサウスヴィグラスばかり。この3色辺りか。

着順が赤がリピーターホース。狙っていい条件。

今年はコパノキッキングですね。ブルドッグボスが大分前に4,5着とかありますが。

 

所属別成績

f:id:torachin13:20200408182530j:plain

東京スプリントや東京盃は地方馬が通用しているイメージだが、それでこれ。

JRAでいきましょう。

 

人気別成績

f:id:torachin13:20200408182630j:plain

4人気以内でほぼ決まっている。謎の4人気馬大爆発中。

ワイド使いならそういう馬券は堅そうだ(ただ今年は3強だからなぁ)

2人気が不振なのは偶然でしょうが、上位人気で順当というのは頭に入れたい。

 

過去5年をラップで見る

f:id:torachin13:20200408182807j:plain

結構な前傾ラップ。それでいて4F目がコーナーの影響で落ち着くので前有利。

ジャスティンやコパノキッキングを狙いたくなるペース構成である。

なお10秒台が出ているのは不良の3年間であり、稍重だった16.17年はペースが京都並の推移だ。

 

今年のJRA出走馬の外厩や短評

f:id:torachin13:20200408183105j:plain

 

東京スプリント予想

◎⑨コパノキッキング

〇④ヤマニンアンプリメ

▲①ジャスティン

馬連④-⑨

3連単④⑨→④⑨→①、⑨→①→④(3点)

 

距離短縮で更に良い⑨が本命。スタートも安定(去年は事故)ダスタートも速い。後ろの武豊さえ気にせず走れれば勝てる。いつも通りの過程だ。

 

対抗は④。1200は連戦連勝。今回はラップ的に差し損ねが怖いが、今回のコースなら外枠でもある程度の位置は取れる。この馬もかなり強い。

 

3番手①は前走がえらい強かったですね。母父ゴーンウエストだけあって速い馬場に適正はありそうで、今回が試金石。スンナリ行ければ1番枠も良いですが、4番枠の方が良かったなという気も。逃げて結構粘れそうな推移になるので逃げて3着が馬券的にベスト。

 

今回は簡単ですが以上になります。

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

 

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

 

興味ありましたらどうぞ。