記事公開日:2020/4/8
こんばんは。とらじろです。
東京スプリントの前に2件。
まずは本日YouTube動画更新しましたのでよろしければどうぞ。
#7 約束の日本ダービー編【俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020】
ブログでもそうなんですが、数時間かかって作っても平均再生時間って2分とかザラなんですが、最近の動画はお陰様で10分位と大分伸びまして嬉しい限りです。
こんなつまらない動画を長時間見て頂きありがとうございます。
もう1件が、JRA競馬開催について。
この件は開催派、自粛派共に意見があり、どちらもごもっともだと思いますので、私は正しいとか間違ってるとかではなく、あくまで個人の意見で言いますと開催派です。
開催に辺り、リスクはかなり少ない方だと思いますし、メリットは大きいと感じます。自粛で馬が大量に処分されるのも悲しいです。私は出来るなら開催してほしいです。
さて東京スプリントいきましょう。
本日のお品書きです
発走時間
発走時間20:05
これが一番忘れるやつです。覚えておきましょう
過去5年の上位馬の血統
近年はノーザンダンサー系(黄色)が好調だが、割とカラフル。
ヘイルトゥリーズンのピンクも走っている。ミスプロはサウスヴィグラスばかり。この3色辺りか。
着順が赤がリピーターホース。狙っていい条件。
今年はコパノキッキングですね。ブルドッグボスが大分前に4,5着とかありますが。
所属別成績
東京スプリントや東京盃は地方馬が通用しているイメージだが、それでこれ。
JRAでいきましょう。
人気別成績
4人気以内でほぼ決まっている。謎の4人気馬大爆発中。
ワイド使いならそういう馬券は堅そうだ(ただ今年は3強だからなぁ)
2人気が不振なのは偶然でしょうが、上位人気で順当というのは頭に入れたい。
過去5年をラップで見る
結構な前傾ラップ。それでいて4F目がコーナーの影響で落ち着くので前有利。
ジャスティンやコパノキッキングを狙いたくなるペース構成である。
なお10秒台が出ているのは不良の3年間であり、稍重だった16.17年はペースが京都並の推移だ。
今年のJRA出走馬の外厩や短評
東京スプリント予想
◎⑨コパノキッキング
〇④ヤマニンアンプリメ
▲①ジャスティン
馬連④-⑨
3連単④⑨→④⑨→①、⑨→①→④(3点)
距離短縮で更に良い⑨が本命。スタートも安定(去年は事故)ダスタートも速い。後ろの武豊さえ気にせず走れれば勝てる。いつも通りの過程だ。
対抗は④。1200は連戦連勝。今回はラップ的に差し損ねが怖いが、今回のコースなら外枠でもある程度の位置は取れる。この馬もかなり強い。
3番手①は前走がえらい強かったですね。母父ゴーンウエストだけあって速い馬場に適正はありそうで、今回が試金石。スンナリ行ければ1番枠も良いですが、4番枠の方が良かったなという気も。逃げて結構粘れそうな推移になるので逃げて3着が馬券的にベスト。
今回は簡単ですが以上になります。
連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ
血統を見るのが楽しくなるのが本書。
興味ありましたらどうぞ。