『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】毎日杯+日経賞+コロガシ馬【通常は新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/3/28 

 

おはようございます。とらじろです。

仕事中の仮眠を5時に起きる予定が7時。2時間のブログタイムが0。

今大急ぎですので、今日はマッハ100でまいります。最低限の更新で。

f:id:torachin13:20200322064915j:plain

サムネ作ってなかったのでお古のを使いましょう。 

 

本日のお品書きです

 

 

おまけのメインレース予想

阪神11R 毎日杯 GIII

◎②アルジャンナ

〇⑥ストーンリッジ

馬連②-⑥

3連複②⑥-⑤⑧(2点)

 

正直まいったなという印象。

阪神の1800はほぼ1600と同じで、キレキレのディープが届くコース。

上がり上位馬買ってればと思っていたのですが、結構な雨。サトノインプレッサを下げたかったのですが、こりゃ来てしまうかもですね。

 

順当にディープとアメリカン牝馬の②⑥上位に取っています。

共にノーザン外厩明けの2頭。直線の足の速さならこの2頭でしょう。が馬場ですよね。3連で⑤⑧を押さえましたので、この3点ででしょうか。堅いので絞りたい。

 

中山11R 日経賞 GII

◎⑭ミッキースワロー

〇⑩モズベッロ

ワイド⑩-⑭

 

こちらが大変難しいですね。あまり買いたい馬が居ないというのが本音。

ヨーロピアンなディープもいませんし、ステゴ、ブライアンズタイムでこれだという馬もいません。もう終わってしまっているかもしれないエタリオウがここまで人気になる始末。あきらめて買いたい馬を買う。外れたら外れたで絞って。

 

このコースで外枠2頭の時点で当たる気がしないのですが、

中山22で実績あるミッキースワロー。前走は不利でノーカン。ノリがある程度の位置取りに行った前走は興味深い。非根幹で大分評価している馬なので。

 

 

土曜日のコロガシ馬

中山1R⑫ショウナンバービー

かなり人気しそうですね。トゥザワールドなので道悪もこなせると思います。外目偶数番も良いです。相手も⑭だと思います。穴で⑬まで。 

 

中山2R⑮サトノレガリア

私の嫌いなエスケンデレヤですね。道悪で活路。大型馬で外枠になるのは良いですね。人気でも順当。相手⑥⑦⑪辺りに妙味。 

 

中山3R⑫ローズオブシャロン

距離短縮の前走先行馬ですね。前走のコースなら今回のコースの外枠偶数番の方が全然良い。キズナ道悪行けますし、減量ナナコに期待。相手も⑨⑬です。

 

阪神1R⑫ダンツエリーゼ

キズナ×アグネスデジタルで道悪プラス。 好調泉谷減量&先行に期待。相手⑤⑦

 

阪神3R⑥アンセットヴァウ

ジャイアンツコーズウェイにライオンハートという事で、道悪ストームキャット祭りですね。人気でもこれで。相手は④ 

 

阪神12R⑨ブライトエンパイア

エンパイアメーカーの中→外枠替わりで道悪とスタンダードな狙い方。

相手も③⑤で。 

 

中京7R⑨キタノユウキ

言わずもがなハードスパンさま。 道悪替わりで。

 

最後に最新のYouTube動画


#5 俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020【白毛確変!えみりキャバ嬢なのか編】

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!