『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

高松宮記念+狙い馬【通常は新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/3/29

 

おはようございます。とらじろです。

Twitterで書いた通り、娘が全然寝てくれないし、度々起きるわで、2時頃からブログ書こうと思ったのですが、前日も仕事で1時間くらいしか寝てなかったし、千葉は雨が強くなってきてましたので、馬場も見たいという事で割り切って寝ました。

 

なお、嫁にショートスリーパーも年齢を考えなと言われました。

若い頃の時間は寿命削ってでも大事だと思うんですけど、まあ受け止めておきましょう。

 

f:id:torachin13:20200322064915j:plain

サムネ作ってなかったのでお古のを使いましょう。 

 

本日のお品書きです

 

おまけのメインレース予想

中京11R 高松宮記念 GI

◎⑥ダノンスマッシュ

〇④ティーハーフ

▲⑫セイウンコウセイ

△①③⑨⑭⑯⑰⑱

3連複⑥-①③④⑨⑫⑭⑯⑰⑱(36点) 

 

炎の十番勝負予想の記事でも書いた通りです。

今日は千葉も風に雨にで土砂降りで最悪な環境ですが、中京もかなり降ったようですね。久しぶりの不良馬場。このレースでもエーシントップとか頑張ってましたね。エプソムカップのエーピーグリード、毎日王冠のスガノオージ、中山記念のトーセンクラウン。こういう馬場になるとまともに予想してもダメ。大振りして行こうと思います。

 

本命は母父ハードスパンが光るダノンスマッシュにしました。去年は枠順で負けただけですし、今年は馬場も味方するしで、きわめて順当に評価しました。まあ普通ではGIに手が届かないダノンさんの馬ですから、普通の状態ではない競馬なのは良いんじゃないですかと適当な事を言ってみる。

 

対抗はティーハーフ。炎の十番勝負も目立ちたいのでこちらで応募しました。この馬場で可能性が出てきました。去年の5着馬なんですが、誰も知らないでしょうね。不良馬場は両手挙げて大歓迎。ゴドルフィンは道悪は絶好でストーミングホームも良いですね。10歳馬なので期待するのも可哀想ですが、単勝172倍と全く人気もありませんし、買いましょう。

 

後は道悪こなせそうな馬たちを。

こちらは一転して手を広げていきます。ハッキリとデカい配当狙い。 

 

中山11R マーチS GIII

◎⑫ワイルドカード

〇②クリンチャー

▲⑧コマビショウ

△⑯アシャカトブ

ワイド⑫-②⑧⑯(3点)

 

木村厩舎でノーザン以外で走ってる馬と話題のワイルドカードを本命。こちらは道悪良いでしょうし、外目枠も良いところです。かなり難しいレースになりそうなので1頭決めうちしてそこから絞って流す方が収支的に良いでしょう。

 

折角の不良馬場なのにダートなのが残念なクリンチャー。一応芝程ではないですが、ダートでも不良馬場は良いのでこちら。

 

以下、道悪上手そうな馬ですが、他にも結構揃ってますので自信なし。とにかく絞ってですね。 拾ってたらキリがありません。

 

日曜日の狙い馬 

中山5R⑫キラービー

道悪うまそうなのが多いので、どこまでアドバンテージになるかですが、この馬も道悪はプラスでしょう。ぐちゃぐちゃとはいえ乾いてる時よりは差しやすいので、こういう馬場で。大穴ですし。

 

中山10R⑭タケショウベスト

いつもワンパン日たらない成績で、ケツをおしたくなる血統。道悪でその一押しができそうです。

 

阪神11R⑪アイスストーム

まずゴドルフィンの時点で道悪は狙い目です。ストーミングホームですので血統的にも◎。前走不利でノーカン。馬場も味方に実力的にも出番でしょう。

 

中京1R⑮トレーンベアラー

外枠不利なんですが、前走でも道悪で狙ったようにストキャストキャ配合。相手も楽で人気でも。

 

中京5R⑤セイドアモール

エンパイアさんの息子バトルプランに母父タイキシャトル。枠も良いですし、内枠にアメリカンもいませんので、ここから前行って粘ってほしい。

 

中京12R⑫デルタバローズ

こちらは人気になりそうですが、母父ハードスパンですね。父もストームキャットで血統的に狙いたい。距離延長は大変嫌な材料なのですが、このコースで前行けるのは良いので粘ってほしい。

 

最後に最新のYouTube動画


#5 俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020【白毛確変!えみりキャバ嬢なのか編】

 

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!