『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

炎の十番勝負2020春に挑んでみた【通常は新馬戦ブログ】

記事公開日:2020/3/25 

 

おはようございます。とらじろです。

先日から始まってるumassyさんの新企画を見て

www.umassy.com

 

Twitterでもやりとりしていたのですが、今年は参加しようと思います。

折角参加するならブログにしようという事で、攻略はumassyさんが先にやられておりますので、私の方では簡単に指名馬と補足にしたいと思います。

 

参加する大会については、グリーンチャンネルとサラブレがあるのですが、サラブレは少し癖があるので、当ブログではグリーンチャンネルの『炎の十番勝負2020春』に照準を合わせたいと思います。

  

f:id:torachin13:20200325040452j:plain

 

本日のお品書きです

 

まず締め切りをチェック!

メールなら3/29(日)朝9時まで!

こちらから応募できます。

www.greenchannel.jp

 

 

おさえておきたいルール

まず炎の十番勝負ですが、高松宮記念~宝塚記念の全11レースです。突っ込んだら負けです。

 

ポイントについて

1着:10pt

2着:3pt

3着:1pt

 

1着を何個当てれるかという感じですね。

出走できなかったとしても勝った人以外にはptに大差つきません。勝ちを狙っていきましょう。

 

ボーナスポイントというものがある

安田記念とNHKマイルは1着のみ10→15ptに!

1着馬が単勝20~50倍なら+5pt50倍以上なら+10pt

 

後者は本当におまけで、ボーナスとしては大変弱いです。狙う必要なし。たとえ来てもほぼ5ptです。人気馬で10ptで十分です。

 

優勝チームを予想する

グリーンチャンネル各番組も、この十番勝負を予想しているのですが、どこが優勝するのか当てると着順と同じptが入ります。これは既にHPで公開されているので選びましょう。

 

これは自分の予想と被った数が多い番組をチョイスするのが賢いと思います。

 

それではさくさくまいりましょう。

 

とらじろ炎の十番勝負2020春予想

①高松宮記念 ダノンスマッシュ

金土日と雨予報。雨量は不明ですが土曜は100%雨予報。

ミスプロ系が好調なGIで近年アドマイヤムーンが大活躍。今年もセイウンコウセイが出走予定。道悪適正もあり不気味。その稍重になった時はミスプロ123独占。

ダノンスマッシュはカナロアで、なんといっても母父ハードスパン。道悪は買いだ。他有力馬ではモズスーパーフレアも気になる。こちらもミスプロにダンチヒ。ダンチヒとも相性良いレース。未勝利の三浦ですがこういう道悪でGIぽくないところであっさりと。

 

②大阪杯 ダノンキングリー

あんまり外や後ろからぶん回すと届かないレースなので、省エネ先行馬を選びたいのですが、出走馬あまり揃ってませんね。 牝馬は選びたくないので、妥当な所で。

 

③桜花賞 レシステンシア

ダイワメジャーに母母父サドラーという事で、強気に行って粘りこむというイメージ。正直デアリングタクトやマジックキャッスルを買いたいのが本音ですが、前走みたいな事もなさそうで。

 

④皐月賞 サリオス

石橋脩になりそうで人気も落ちそうなサリオス。コントレイルかサトノフラッグかマイラプソディか。楽しみなレースですが、POG馬補正高めです。

 

⑤天皇賞(春) キセキ

前走は大出遅れに掛かりまくった割に頑張りましたね。ああなったら仕方ないです。候補馬がフィエールマン、ユーキャンスマイルくらいしかおらず、前走ので割り切って逃げてくれそうなキセキが馬場的にも有利と見ます。ちゃんとでれば。

 

⑥NHKマイルC レシステンシア

皐月賞負ければサリオスは出てきそうなんですが、桜花賞勝っても出てきそうなこちらにしましょう。ここに関しては出てくればにつきます。NHKマイルといえばダイワメジャー。ダンチヒもプラスだし、去年のアドマイヤマーズも母父サドラーでした。

 

⑦ ヴィクトリアM グランアレグリア

何が出てくるかも難しいんですが、ラッキーライラックやクロノジェネシスみたいな中距離型は危ないGIなので、他に選びたくなるような馬がおらずこちらに。距離延長なのでかなり心配ではあるのですが...

 

⑧オークス マジックキャッスル

古いですが、やはりオークスはクイーンカップ組から拾いたい。 1200デビューで大楽勝だった馬をオークスで選ぶのという感じですが。。。血統問題ないですし、前走みたいな競馬ができれば走れそう。何よりクイーンCがやはり良かった。

 

⑨日本ダービー サリオス

コントレイルと2択でこちらに。枠次第のレースですが前付けできる強みはあるこの2頭からでPOG馬をチョイス。冒険しないならコントレイルかなと。 

 

⑩安田記念 アーモンドアイ

かなり良いメンバー揃いそうで難しいのですが、オッズ関係ないならアーモンドアイにする。 

 

⑪宝塚記念 ミッキースワロー

正直、目立ちたかった(笑)

キセキが引っ張って締まったレースになればトニービン持ちが吠える。非根幹なだけに普段とは違うタイプを選んでみたい。普通に選べと言われたらサートゥルナーリアで。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画


#4 俺と嫁アリスのウイニングポスト9 2020【井坂先生、王国民になる】