『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

本日はハズレてない馬券回顧【通常は新馬戦予想ブログ】

記事公開日:2020/2/24

 

こんばんは。とらじろです。

先週はなんといっても長岡ケイティブレイブでしょうか。頑張りましたね。良い物見させていただきました。

 

明らかに人気なさすぎだとは思いましたが、この馬の場合東京ダ1600でというのが非常にネックで手が出せなかったです。。。

 

似たようなパターンでコパノリッキーが2戦連続ぼろ負けして出てきたときは、この馬兵庫CSはめちゃくちゃ強かったし、長期明け3戦目で一変あるでと、あの時は買えたのですが、今回は適正面もあって無理でした。

 

騎手的にもサニーブライアン大西を思い出させるような感じで、あの時はすぐ騎乗数が増えて、NHKマイルでもパーソナリティワンという馬で掲示板くらい6着でしたっけ?まで走って好騎乗でした。長岡騎手もケイティブレイブ続投で重賞勝てるといいですね。

 

さて本日は馬券回顧です。

f:id:torachin13:20200224231352j:plain

 

今週は予想も馬券も全然できなくて。

土日併せて新馬を含めても7レースしか買えず。

 

しかも今週は全然手応えが無かったんです

やっぱりまともに予想できていないとダメ。

 

今週は散々だったなと回収率を見たら、100は割ったんですけど、あれ意外と減ってないなと。

 

というわけで今週はハズレ馬券ではなく、

当たり馬券から反省していきたいと思います。

 

今週の成績7戦2勝

私の的中率が30%ほどで、回収率ラインが25%なので、数字的にはボーダー位なのですが、全然ダメダメだった気しかしない。

 

地味に悪くなかったフェブラリーS

f:id:torachin13:20200224232023j:plain

ブログより1点買い目増えてますね(;^ω^)

5点買って、ヘボいワイドの5.2倍が的中しました。

 

このレースは5点買って5.2倍という時点で地雷臭が満載なのですが、他の買い目の倍率が結構高いので、金額調整して収支は3.07倍となりました。

 

私の基本とする1レースの収支は4倍が基本。というラインよりは下なのですが3倍取れればギリギリOKです。フェブラリーSは悪くなかったです。が、それでも3.07倍ですから、本命のサンライズノヴァから3点で良かったですか。点数が多かったですね。

 

反省点:5点→3点

 

したら収支4倍くらい行けた。

ただまあ、想像よりは悪くなかったです。

 

慣れない馬券で買いすぎた

f:id:torachin13:20200224232745j:plain

日曜日の新馬戦です。

ブログでは印は1点という感じで、私もそのワイドでいくつもりでしたが、どんどん売れて買い目検討しているころにはまさかの2.4倍に。

 

①はほぼ勝つだろうと思っていたのですが、ブログの通り2着候補は大混戦と言っていたので、⑯このオッズはやりすぎだよ...と急遽馬単で候補6頭に切り替えました。

 

これ結果から言うと収支2.72倍です。

当たらないよりは良いですが、急いでいたとはいえ厳しいオッズの上、難しい馬券という事でダメダメ馬券でした。ブログに記した通り③④まで切って4点買いだったらほぼ収支は4倍だったので、そちらが正解でした。

 

反省点:6点→4点

 

普段買わない馬単だから6点でも良いだろうという気になって失敗。

 

おまけカデナからで撃沈

f:id:torachin13:20200224233438j:plain

小倉大賞典の馬券。

ヴェロックスという大本命馬が居たにも関わらず、こんなんカデナでただ貰いだろうとカデナから馬連4点買ってハズすという神っぷり。 

 

勝つと思ってるのに単勝も馬単も持ってないという。

ちょっと自分でも意味が解らないと思って載せさせていただきました。

 

いずれにせよ本日の馬券回顧からわかること

当たった2レースは共にゴミみたいな馬券でしたが

反省点のように絞れていたらプラス回収になっていたという事。

 

あんなゴミみたいな馬券でも、やりようによっては回収できますというお話でした。

 

簡単ですみませんが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

 

最後に最新のYouTube動画


【vol.9】サクラローレルでロンシャンの先が見たくなった【ギャロップレーサー2000】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!