『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】2020/2/23 新馬戦予想+フェブラリーS予想

記事公開日:2020/2/23

 

おはようございます。とらじろです。

ツイートした通りで、娘が昨夜から騒がしく全然予想できませんでした。

今も抱っこしながらPCいじってます。超簡易verでまいります。

 

f:id:torachin13:20200223100627j:plain



本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走10:35 東京2R ダ1400

f:id:torachin13:20200223093717j:plain

ノーザン外厩馬はおりません。

 

基本値の右に除外権利数を表記。権利1あればほぼ出走できました。0だけ評価落とし。
 

基本値は低いレベルで混戦の中、①が結構指数でました。動き1番手。枠と権利0は気になる所なんですが、これは本命にせざるを得ない。ヴェラザノ産駒は先日岡田騎手が乗った馬でも評価。母系も東京ダ向きですので走ってくると思います。負けるとしたら1枠だけかなと。

 

相手がかなり難しい。

③④⑦⑧⑪⑯辺りからどれを選ぶかなのですが、正直どれもパンチ不足。

動きだけなら③④なんでしょうけど、ダンカークは良で一息(時計は出そうですが)ストロングリターン産駒で内枠もしかりです。

 

そこで枠も良い。8枠のサンデー。⑯を対抗に指名。動きは4番手位です。兄姉に新馬勝ちも居ますし、基本値以上に新馬の適正の伸びしろがありそう。

 

おまけのメインレース予想

東京11R フェブラリーS GI

◎⑨サンライズノヴァ

〇⑦ヴェンジェンス

▲⑧キングズガード

△⑫モズアスコット

ワイド⑨ー⑦⑧⑫ ⑦-⑧(4点)

 

金満的にはゴールドアリュールとAPインディのGIですね。

⑨サンライズノヴァは前走は巻き込まれ組ですし、芝スタートで行き脚付いての負けで、今回に向けては良い負け方。休み明けの方が走る馬。巻き返しに期待。

 

APインディの中では芝も走れるカジノドライヴの⑦ヴェンジェンス。ここ3走文句なしで何故ここまで人気が無いのか不思議。芝スタートも有利でしょう。

 

穴で⑧キングズガード。展開が向くかというと不安ですが、印上位が馬券内に来るとしたら、この馬はセットのタイプ。当たるなら来やすい展開なはず。これは3着ワイド向けな馬ですしね。

 

⑫モズアスコットは良い枠入りましたね。芝スタートも有利ですし来る可能性も高そうです。血統的にはどうでしょうですが、東京ダ外枠で根岸も良かったですし、距離延長以外はあまり嫌う材料もないです。

 

簡単ですみませんが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。 

 

最後に最新のYouTube動画


【vol.9】サクラローレルでロンシャンの先が見たくなった【ギャロップレーサー2000】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!