『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】2020/2/22 新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

 記事公開日:2020/2/22

 

おはようございます。とらじろです。

現時点で20分押してます。仕事なので簡易verマッハでまいります。

 

f:id:torachin13:20200209073713j:plain

 

本日のお品書きです

 

東西新馬戦予想

発走11:00 京都3R ダ1800

f:id:torachin13:20200222060054j:plain

ノーザン外厩馬おりません。

 

この時期の新馬だけあって、レベルの高い関西であっても指数17で混戦。

①③⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑮辺りまでチャンスあり。難しい。

 

オメガパフュームやノーヴァレンダ、ケイティブレイブの下がいる等、なかなか血統的には面白いメンバーではあるのですが、その中でも印付けた4頭がチョイ抜けと見る。

 

印付けた上位は、血統と動きというのがほとんどです。印には差を付けていますが、評価的には大差ありません。

 

1頭取り上げるとして1人気の⑩は悪くはないですが、人気程の動きかと言われると微妙。更に6月生まれはかなりのハンデ。押さえる価値のある馬ではありますが、人気程といわれるとかなり微妙。

 

兄姉成績が良いのは④⑭。
  

発走13:00 東京6R 芝1800

f:id:torachin13:20200222060107j:plain

 ノーザン外厩馬はおりません。

 

関西馬が大量出走。基本的にはそちらですが、指数通り高くないレベルで混戦。

こちらは血統が大変微妙な馬ばかりで、困っちゃうレベル。ほぼ動きだけの評価で。

 

そこそこ動けてやれそうかなと感じるのは①②④⑥⑦⑧⑫辺りまで。

 

本命①⑥迷って、人気面で妙味の①。血統派重いんですが前付け出来そうな馬にフォーリー。ドスロー新馬でなんとか粘れという感じ。

 

動き最上位の⑥が対抗。 ステイゴールドの中でもフェノーメノはそこそこやれている方。

 

1人気の⑧は抑えても良いかなレベルで、ちょっと人気しすぎですね。

兄姉成績は③がダントツで良いです。

 

簡単ですが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

最後に最新のYouTube動画


【vol.9】サクラローレルでロンシャンの先が見たくなった【ギャロップレーサー2000】

 

連日ブログ更新しています。こちらもお時間あればどうぞ

www.torajiro-keiba.com

 

大注目!金満血統王国2020が出た! 

 

さて今年もこちらの季節がやってきた!

私の競馬の原点といっても過言ではない

 

競馬予想のマストアイテム!

金満血統王国2020が12/18に発売になりました!

金満血統王国年鑑 for 2020 (サラブレBOOK)

 

私が中学生の時に感銘を受けた金満血統王国。今でも愛用しています。

 

血統を見るのが楽しくなるのが本書。

血統の難しい話というよりは、この血統はこういう時が狙い目だとか、これこれこういう理由だからこういう血統が狙い目だったんだとか。血統は難しいイメージがある方も、対話式で説明を丁寧。スラスラ読めますので、初心者の方からプロの方まで幅広くオススメです!

 

私はAmazonのkindleで購入しました。

いつでもどこでも読めるkindleがオススメです

(今年は書籍と値段が同じなのは残念です) 

 

興味ありましたらどうぞ。

 左が書籍。右がkindleです。今年も楽しみ!!